Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

運動会☆

2017年10月30日 | Life

土曜日は保育園の運動会でした☆

今、肩と腕が筋肉痛(苦笑)

 

先週雨で延期になった運動会。

この日も朝目覚めたら、小雨が降っていました。

 

運動会は午前中のみなので、

「せっかく早起きしてお弁当を作ったのに~~!」

ということはないのですが、雨は止み、運動会は決行!

 

長女ちゃんは、今年初参加のリレーで男の子を抜いて見事勝利に貢献!

(運動オンチな私に似なくてよかったー!)

 

長男くんは、いつもと違う雰囲気に初めは泣いてしまいましたが、

ダンスではペンギンさんになって、その可愛いことったら!(←親バカ♡)

徒競走も頑張りました!

 

親子ダンスや競技も多く、私はほぼ出ずっぱり!(パパは記録係。)

今年は綱引きにも参加しました!

昨年のアンケートで「綱引きだったら出ます」と書いたからか、、、?

今年から保護者競技がリレーと綱引きになり、出ないワケにはいきません。。。

 

綱引きなんてウン十年ぶり。

「綱引きのやり方を忘れたわ~」なんていう声もチラホラ。

 

やるからには勝ちたいと、本気で頑張りました。

が、、、完敗!!

男女比を同じようにしたそうなのですが、全然歯が立たなかったー!

 

正直、ちょっと悔しい。

でも、見るだけでじゃなく、自分も参加するほうが断然楽しい♪

もし来年も綱引きがあったら、軍手持参で参加するつもり!

 

そして驚いたのが、参加したパパ・ママたちにもお土産があったこと!

中身は、生活雑貨の試供品!(笑)

 

途中から雨がポツポツしながらも、

なんとかお天気がもってくれて、運動会は無事終了!

 

子どもたちの成長を改めて感じた運動会でした!

先生方に感謝♡

 

運動会の後は、ランチへ。

予定していたカフェのテラス席が雨で利用できなかったので、急遽ロイホへ。

その後は、長女のピアノのレッスンと、

子どもも、なかなか多忙な充実した1日となりました☆

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。