Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
子供たちとの思い出・お出掛けなどを綴っています。
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

母の日☆

2017年05月15日 | Life

新緑の美しい季節ですね☆

つい先日、4歳になったばかりの長女がピアノを習い始めました。

 

体験レッスンのスケジュールが合わず、”お試し”無しの、いきなりのスタート!

本当はもっと早く習わせてあげたかったけど、昨年の春は次女を出産したばかりだったし、

下にさらに小さな子が2人いる中、なかなか通わせるタイミングが見つからず、この時期のスタートに。

親の付き添いが必須で、私もレッスンの日を楽しみにしていたのに、長女は「パパと行きたい!」と・・・。

予想はしていたのですが、ちょっと淋しい。。。

家族皆で行ってもよかったのですが、その日は強い雨が降っていたので、

パパと長女でレッスンに行ってもらいました。

 

帰宅後、早速レッスンの様子をパパに聞いてみると、、、「固まっていた」そうですが、

長女自身は「また行きたい」と言っているので、一安心。

 

3歳児クラス(といっても、長女はもう4歳になっているけど、学年で区切っている)は、

指の発達の関係もあり、ピアノを習うというよりは、音楽に慣れ親しむことが大切で、

お歌や親子でダンスもするそうです。

音楽が生涯の素晴らしい友となりますように☆

 

 

さて、昨日は母の日でしたね☆

今年も実母と義母に、同じお花を贈りました。

実母と義母は共に、今年古稀を迎える同い年。

古稀のテーマカラーである、パープルに近いお色を選びました。

(写真は実家の父から送られてきました。)

 

ずっと母の日にお花を贈り続けられたらと思います。

 

追記:子どもたちから、私にも!

ありがとう♡

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近ちょっと嬉しかったこと☆ | トップ | 横浜ベイホテル東急滞在記 - ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む