Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

マンダリンの地中海ビュッフェ☆

2017年06月23日 | Life

日頃、モーレツに働いているパートナー。

職場のPC上に、残業時間が「過労死」ラインというアラートが出ているそう。叫び

 

土曜日の出勤も続いていて、やっと代休がとれました。

私は佐原の菖蒲まつりに行きたかったけど、パートナーの希望はマンダリンのビュッフェ。

ビュッフェといっても、もうそんなに食べられないし、地中海料理+カレーフェアということで、

正直あまり気乗りしなかったのだけど、慰労会を☆

 

1週間前にも行ったばかりですが、いつものように車で向かいました。

マンダリンはバレーパーキング。

駐車料金は必要ですが(レストラン利用でカバー)、バレーサービス自体は無料です。

ビュッフェのヴェンタリオは、ロビーから1つ下の2階にあります。

 

 

 

日本橋三井タワーの広々としたアトリウムに位置するヴェンタリオ

 

パートナーは、天井の高さや開放感に異様にこだわる人で、(味よりも空間というくらい)

確かにこの空間は気持ちがいい。テーブル上のグリーンが夏らしく涼しげです。

周囲を見渡すと、ベビー連れ、バースデーをお祝いしているグループ、年配のゲストの姿・・・etc。

中でも、制服を着たOLさんのたちのグループは、どうやらボーナス日だったよう!で、

職場から同僚とマンダリンへランチにこれるのって、素敵です♡

 

スタッフさんから説明を受けた後、さっそくビュッフェ台へ。

地中海料理がずらっと並んでいます。さて、お味はどうでしょう~~?

 

お野菜のコーナーはディップが数種類あり、いろんな味を楽しめます。

 

オードブルのコーナー。

 

ライブステーションでは、ローストポークが提供されます。

ヴェネツィア風ローストポーク ローズマリーとフェンネル風味

 

カレーのコーナー。

先にカレーを食べたパートナーに感想を聞くと、個性的な味と言っていたので、パスしました。

 

私のお皿はこんな風に。

あまりなじみのないお料理なので、少しづつ盛り付けましたが、やはり私は地中海料理が

得意ではないみたい。グリッシーニ+生ハム、蓮根チップスは美味しかったです。

 

出来立てがサーブされるパスタは、真鯛のラグー ブロッコリー オリーブのスパゲッティ カラスミ添え

これは美味しかったのですが、いくつかある種類の中からパスタを選べるともっといいなと思いました。

 

でもそこはマンダリン、こだわりもありまして、、、

↓パンにつけるオイルが数種類。

オレンジオイルと、チリオイルにトライしてみました。

チリオイルは辛いのかなと思ったのですが、そうでもなく。

 

パンもただ並べて置いているだけではなくて、オシャレです。

いちばん右のパン・マンゴーブリオッシュがおススメ!

 

パンはお皿に乗せるタイプがほとんどかと思いますが、バスケットに入れてテーブルまで♪

 

スイーツのコーナー。

 

アイスのコーナー。

トッピングも数種類用意されています。

 

デザートの頃を見計らって、スタッフさんが食後のドリンクのオーダーを取りにきてくださいます。

私はペパーミントティーをいただきました。

時間は無制限ですが、最近は量が食べられなくなってきました。

〆はマンゴーブリオッシュ!

 

日本人にとって地中海料理というのは、イタリアンやフレンチと違い、好みが分かれるかと思いますが、

お好きな方は楽しめると思いますよん!

 

帰り際、パートナーが「もうビュッフェは卒業!」と言っていました。

(ビュッフェに行くたびにそう言っているので、またしばらくすると、ビュッフェ!と言い出すと思いますが・・・。苦笑!)

 

 

同じ階に展開している千疋屋から見たヴェンタリオ☆

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。