Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
子供たちとの思い出・お出掛けなどを綴っています。
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

横浜ベイホテル東急滞在記 - ① Lunch@中国料理トゥーランドット

2017年05月19日 |  2017横浜ベイホテル東急

眞子さま、ご婚約♡

たいへんおめでたいnewsが飛び込んできましたね!

正式な発表はまだ先とのことですが、お相手は横浜在住の方だとか。

おめでとうございます♡♡

 

さて、横浜つながりではないですが、、、

今日から、横浜滞在記をお届けしたいと思います。

 

先月、長女の4歳のお誕生日に、アンパンマンミュージアムへ遊びに行ってきました☆

長男も一緒に、次女はお留守番。

日帰りも十分可能な距離ではあるのですが、今回は横浜ベイホテル東急に宿泊し、

1泊2日の滞在を楽しんできました。

 

ホテルのコンセプトは、「みなとみらいに浮かぶ、上質なアーバンオアシス」

ロビーは、大地から沸き出すマグマをイメージした、フレスコ画がとても印象的でした。

 

13時頃、ホテルに到着。

チェックインの際、長女へのバースデープレゼントをいただきました。

中身は何でしょう~~?ご興味がお有りの方は、滞在記(多分vol.5までの予定)の最後をご覧くださーい♪)

しかもケンカになるといけないから・・・と長男の分もいただいてしまいました。

 

お部屋の準備が整うまでの間、中国料理トゥーランドットでランチを♪

鉄人、脇屋シェフのお店です。お店の入り口には脇屋シェフの写真がデーンと飾られていました。

 

土曜日のお昼でしたが、ゲストは2割ほど。

子ども連れは、入り口近くのお席に案内されるようです。

 

 

まずは、子どものお食事から。キッズメニューを載せておきますね。

 

子どもには、焼きそばをオーダー。

パンダがへばりついているのがチャーミングなお皿に、スティッチのお椀。

子ども用のお箸やフォークは?

、、、お願いしたら持ってきてくださいました。

 

子どもたちの側からは、窓越しに観覧車が見え、回転し始めると喜んで見ていました。

(親は背を向けている格好になります。詰めて座れば、4人横並びにできないこともないですが。)

 

眠くなってきたのか、お行儀が悪いのですが、ソファーにゴロンとし始めた子どもたち。

(ゲストが少なくてヨカッタ。)

子どもたちが静かな間に、大人のお食事を楽しみましょう~!

 

 

九つの喜び 九つの味と香り前菜盛合わせ

以下、全ての画像に私の手が映ってしまっています。。。

 

なめこ茸と豆腐の淡雪仕立スープ

 

海鮮料理からの1品は、天然海老のスイートチリソースをチョイス

これは、めちゃくちゃ美味しい!!今まで食べた中で、No.1のエビチリです!

 

メインからは、カリッと香ばしい鶏の香り揚げ ユーリンソースをチョイス。

 

お食事は担担麺と迷ったのだけど、かなり辛いということだったので、カレーを選びました。

私でも大丈夫な、辛さ加減がちょうどいい、美味しいカレーでした。

 

お茶

蓋を少しずらして、そのまま飲みます。(でないと、茶葉が口の中に入ってくる)↓蓋を開けたところ。

 

さっぱりとしていて、油を使ったお料理の後にはいいですね。

 

デザート

長女に食べられてしまいましたー。

なかなかリーズナブルに美味しい中華をいただき、脇屋シェフの他のお店にも行ってみたくなりました。

日曜日には、ディナータイム限定で、オーダービュッフェも開催されているそうです。

こちらも興味ありますね!

 

 

横浜ベイホテル東急滞在記その②へ続く・・・。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日☆ | トップ | 横浜ベイホテル東急滞在記 - ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む