glimi

生きること:過去と未来とエスペラントと

掃除

2017-03-06 19:25:19 | 家族・友人・私
 先日あるレンタル会社が掃除用モップを試しに使ってくださいと思ってきました。テレビのコマーシャルでも流れているモップです。つい好奇心につき動かされて試しに借りました。私が本当に知りたかったのは換気扇の掃除代がいくらかということだったのですが・・・。なんやかんやとだべってようやく聞き出したのは、レンタル契約すると10%引きになるがそれがないと2万円ほどという曖昧な返事でした。

 秋に換気扇の掃除をしなかったので暮れにはしようと思っていたのですが寝ても暮れてもエスペラントと格闘していたのでできませんでした。
 年金暮らしに2万円は大きな出費です。体が動くのに業者に頼むのもどうかと朝から換気扇と格闘し、どうにか掃除を終えました。終わりの頃に気が付いたのですが、フードの前部分がネジで固定されているのです。フードの前を外せば、頭を突っ込んで苦労しなくても良かったのです。
 とにかく昨秋から気になっていた仕事を終えました。
 疲れましたが、2万円節約したのですからよしとしましょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三角帽子 | トップ | 古いガマ口 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・友人・私」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。