GLIGA life

音楽、読書、珈琲、写真、ドライブ。ときどき文具、のちウッドベース。ところにより釣行。
浅く広く触れる趣味のブログです。

20170103_風邪(其之弐)

2017-01-04 18:37:37 | 日記
三が日は、元旦が実業団駅伝、2日と3日は箱根駅伝と相場が決まっている。

とは書いたものの、昔はこの「相場」が嫌いだった。大人はツマラナイものを見ている、バラエティ番組がいい!と思っていた。

それがいつからか、大人の相場に乗っている。

出場までのストーリーや競技中の駆け引き、ブレーキになる選手が出たり、彼に懸命に声を掛ける監督の姿、涙ながらに肩に手を掛け、同時に崩れ落ちる選手、なんてドラマに心動かされるのか、刹那的な笑いに興じるのか。

秋刀魚のはらわたも旨いと感じられるオトナ、と言えば、ちょっと違うような気もするが、今年は秋刀魚をひとくち、かじった程度。

2日に続き、3日もダウン。

娘の退院には迎えに行けたものの、それまで。
熱はなく、ひたすら喉が痛い。深く、絞り出されるような咳が続き、こめかみも痛くなる始末。

こういうことがある度に、厄年だから、ということにするのか。
面倒な年頃かもしれない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20160102_風邪 | トップ | 20170104_仕事始め »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。