空色桃色。

モモ的日々。

長い夏。

2016-10-29 | 日々
10月に入ってからも暑い日が続いて、
このまま寒くならないなら、
フィンランドに住みたいなぁと思ったり。。

なんだかバタバタしていて、ブログの更新が怠っています。
(見てる人いるのかな?)


10/9(日)は、初めて岡山の犬島に行きました。
「円都in犬島」というYen Town BandやLily chou-chouが出演のイベント。
チケット代が高くて(送迎、芸術祭パスポート付き12,000円!)で
すごく迷ったけれど、「円都が犬島に再現」と聞いて、
これは行くしかないなぁと思いました。
だけど、結論からいうと、そこに円都はありませんでした。
犬島で小林武史たちが演奏していた、ということだけでした。
なんだかがっかり。
でも、天気が良くて犬島はとてもとても素敵な場所で、
みんなで遠足気分で楽しかったです。


みんな大阪なのに、別々に岡山に行って帰りも別々でした。笑
そういうかんじ、すきです。

映画を見るペースは遅くなっていますが、
ぼちぼち見ています。

2016.10.5(水)
「怒り」@TOHOシネマ


みんながおすすめしていたので見ました。
思っていたほど気持ちは落ちなかったです。
原作は読んでいないのでわからないけれど、
作り方が上手だなぁと思いました。
(上から目線?笑)

2016.10.19(水)
「永い言い訳」@TOHOシネマ


予告だけ見たら、「酷い男の話」と思っていたけれど、
とってもとっても良い映画でした。
見終わって、大事な人に会いたくなりました。


先日はずっと楽しみにしていたマリメッコ展へ〜。

入った瞬間からきゅんきゅんしました。
また行きたいなぁ。

10/25(火)はひさしぶりに、こっこライブ@オリックス劇場でした。


新譜「アダンバレエ」の曲が中心だったけれど、
「リップヴァンウィンクルの花嫁」の主題歌「コスモロジー」が
生で聴けて、泣きました。
この映画も曲も、本当に特別なものです。

まだまだ忙しい日々は続きますが、
わたしのペースで進んでいけたらな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近の記録。 | トップ | がくだ〜ん、まいど! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む