ブータレ太郎のブーたれ

もしも20億くらいの金をもっとったら、なんもこわいもんない。いいたいことバンバンかいちゃるんじゃがのう。

JR各社北海道を除き過去最高益だとよ

2017-05-12 13:15:01 | 日記
北海道はあのロケーションではちとかわいそうちゅうもんじゃが、JR各社ちゅうても国鉄民営化の時に債務をどんだけ帳消しにしてもろうたんかいのう。

意地の悪いわしから言わせれば、黒字ならちったあ国民に返せやちゅうことだわ。

それと、北海道の経営努力ちゅうたっていっくら労組があかんかったちゅうても限界があるわ。

旧国鉄各社で利益の出とる分の一定割合積み立てて、ファンドでも作って北海道支援したればええとわしは思うんじゃがのう。

1000億もあれば年12パーの120億くらい元本減らさんで運用益でるとちがうか。

120億くらい毎年ぶちこみゃ何とかなるじゃろ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 環境大臣のいうとることがま... | トップ | FBIの長官代行の発する言葉が... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。