ブータレ太郎のブーたれ

もしも20億くらいの金をもっとったら、なんもこわいもんない。いいたいことバンバンかいちゃるんじゃがのう。

さつまいもは10本だけにしたわ

2017-05-06 10:49:16 | 日記
去年はかつてないほどよく育って大豊作じゃったが、半部以上食えずに年を越して腐ってしまったわ。

欲をかいて作りすぎなんじゃわ。

かといって隣近所の畑でさつまいもを収穫してうちだけゼロちゅうのも寂しすぎる。

よって今年は10本だけ、せいぜい採れても50個くらいがええとこじゃろ。

そんでも全部は食いきれん。

ほどほどにしとくのが一番ええ。

農協へいってさつまいもの苗10本と、ちと元気のないナスが心配になってきたんで2本追加するために接ぎ木と自根を1本づつ買ってきたった。

今日はナスを植えて明日さつまいもを植えたらしばらくやることが無くなるわい。

なお、カボチャはいくらでもできるがどうせ腐らかすんで今年はやめじゃ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大統領選は文安洪 | トップ | あーくたびれたわい »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事