ブータレ太郎のブーたれ

もしも20億くらいの金をもっとったら、なんもこわいもんない。いいたいことバンバンかいちゃるんじゃがのう。

人口の造林ちゅうのは地盤が弱いんじゃ

2017-07-06 16:59:42 | 日記
九州は平地までスギを植えまくっておるからのう。

自然林はちっとやそっとでは山の崩落なんちゅうことは起こらん。

そんで外材に押されてスギの国内消費ができんようになって山も当然荒れていく。

荒れなくとも人工造林の保水力は弱いもんで降った雨は酷い場合はスギ林の中を川のように流れるんじゃ。

こんなこともわからんと林野行政をやっとったとは思わんが、長い年月をかけて失敗をし続けとったちゅうことだわ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた出てきた真由子様実... | トップ | ダウが3桁下げ、日経平均先... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。