いつか戻る楽園の日々

2017年4月から二ヶ月の、素晴らしい島暮らしの日記。

つる姫の島ぐらし~19日目・いやはや~

2017-04-22 | 日記

いまさらですが、ここにきてから仕事、なるものに挑戦しております。
PCで出来る作業なのですが、これがなかなか大変で、頭が爆発しております。
もうすぐ、家の隙間に巣を作っているコウモリが、私の頭に巣をつくりに来そうです。はい。
爆発するのは、芸術、だけにしときたいものですが、そっちはボールペンが具合が悪くて困ってます。
芯を新しくしてからどうも描き心地が悪く、正規品なのに、以前のように思うような線が描けなくて。
弘法は筆を選ばずとはもうしますが、私は選びますぞよ。
今は鳥ではなく、龍でもなく、初めての素材に挑戦しているのですが、これがまたなかなか難しいものを選んでしまいましたが、何とか形にしてみます。
なので、ボールペンは命なんですよね。困ったな。

話が逸れましたが、仕事が出来るようになったら、微々たる金銭を得る事が出来るので、その分はわんこ達のために使えるなあって思ってるんです。
還暦になって、新しい事に色々とチャレンジはしておりますが、できることとできない事はございます。
若い頃のようにはいかない、という言葉を実感していますが、いやはや、普通ならもうゆっくりしようかな、という年頃になって、わたしゃあ因果な性格ですなあ。
そんなに頑張んなくっていいのに、って思うんだけど、どうしても坂を上ってしまう。
肉体的には坂は無理だけど、精神的には坂を選んでしまうんですね。
まあ、それが私らしい過ごし方なのです。
それが出来るという事は幸せな事だと思います。

さて昨日はその仕事と、具合の悪くなったボールペンに振り回され、お散歩は3000歩どまり。
一昨日26000歩歩いたので、まあいいか、ってそういうものじゃないんですが。

海岸に行ってみるとゴミは山でした。日曜日に皆さんと拾えば一気に綺麗に出来るだろうと思いますが、ゴミはまた流れてくるんでしょうね。
その後もできるだけ、こまめに拾いに行くつもりです。
今はカラスの運んでくる夏みかんが増えています。
流れ来るゴミもそうですが、散歩で歩く道の下の方にも、不法投棄のゴミがすごいです。
どうして自分のゴミを自分できちんと始末できない方がいるのでしょうね。
どういう気持ちでそんな事をするのか、聞いてみたいです。

そんな昨日は、久々にアボカドをゲットしたので、トマトとサラダにしようと思ったんだけど、アボカド傷んでて、美しくなかった。
綺麗なとこだけとって、オリーブオイルと塩で食す。
オリーブオイルに嵌りそうな今日この頃ですが、もこみちさんのようにどばどばとはいきません。
高級品じゃ!もったいない!


ちょっとやっぱり、アボカドが美しくないですね。
もともとは、わさび醤油で食べるのが好きなんです。

残り少ない野菜。ピーマンとなすと豚肉のポン酢炒め。降りかかっているのはすりごまです。


ごまは以前から毎日食べてます。毎朝豆乳と混ぜて飲んでます。これは以前から続けてる事なんだけど、お蔭か今のとこまだ白髪は少ない方だと思います。まあ、たまに後頭部を写してみてショックは受けますが、なるなら一気に真っ白になった方が美しいなと思います。
そうなったら、ピンクとか紫に染めてみたいという夢もあります(笑)

買い物に行かないと。
野菜はもう、玉ねぎと大根とトマトしかないぞ。

ちくわとチーズがあったので、チーズちくわ。


どう見ても統一性のない、酒のつまみなおかずですが、案の定お供はワインでした。
爆発した頭に、ワインが染みわたる一日の終わり。
私の夕食は5時です。

今日は買い物に行かないと、明日はゴミ拾いだし。
それでは、今日も一日頭を爆発させながら、頑張ってみます。

そうそう、おとといyoutubeでみた、Ichi the Blind。字幕が英語だったんだけど、いい言葉があったので書いときます。

A falling leaf does not hate the wind.

落ち葉は風を恨まない。

映画、最後まで観てないからこの言葉が後の方でどんなことにつながるのかまだわかりませんが、深い言葉ですね。
続きはまた。


感謝をこめて

http://blog.goo.ne.jp/pinkymermaid26
本日の姉妹店(笑)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つる姫の島ぐらし~18日目... | トップ | つる姫の島ぐらし~20日目... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。