グレイカラア

GLAY中心につらつらと書いてます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2006-10-29 18:15:09 | 日常
いつもアクセスいただきましてありがとうございます。

かねてよりお知らせしてましたが、ブログを引越すことにしました。

ブログ始めて8ヶ月、徐々に読んでくださる方が増えていき
こんなショボイブログでも、とてつもないアクセス数を目にしたときは
ビックリしつつもとても嬉しかったです。

そして、なによりコメントしてくださったみなさん・・
頂いたコメントひとつひとつは、あたしにとって大きな励みでしたし
感謝でいっぱいです。ありがとうございました。


新しいブログは*グレイカラア*2です。 ※ブログ名も微妙に変えてます。

もしよろしければ、そちらも引き続きご愛顧いただけると嬉しいです。


では。。 8ヶ月間どうもありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

振込み完了

2006-10-28 00:42:21 | GLAY
アリーナ振込みしてきました。
当落確認した時点でなぜかチケ代払った気分でいたので、
2公演といえども合計すると痛い出費です。。
遊び用に下ろしたばかりの福沢諭吉さんが財布からいなくなりましたがな。

ついでにカラーコーディネイトの検定料も払いました。
前回落ちてるのでまた受けるか迷ってたし、振り込み用紙取り寄せたものの
やっぱりどうも勉強する気がなくて放ったらかしにしてたのですが、
受けることにしました。

なぜ受けることにしたかというと・・
ホールツアーネタバレ避けるためにこの1ヶ月パソコン控えるつもりなので
勉強というものがあれば少しは誘惑に負けないないかな~と。
 ・・・こんな理由でなにか問題でも?(笑)

あたくし自分が参加するまではネタバレ一切知りたくないんです。
MCはともかく、曲名は一曲も知りたくない。
今でも覚えてるのが、2004エクストリームのときになんでもない掲示板に
「都忘れ」と書いてあるのを見てしまってショックだったことがあるんです。
都忘れは大好きな曲なので、やることを知らずにライブで聴いてたらもっと感激しただろうなと。

とはいえ、事前に知っておいたほうが見逃さないってこともあるんですよね。
例えば、「ホワイトロード」でジロウさんが鈴持ってたこととか。
あたしは今回のホールは1回だけの参加なので出来る限り見逃したくないのですが
でもネタバレは嫌だしで、迷うところです。。

とりあえず明日から横ブリですが
セットリストはきっと半分以上はホールでもやるだろうから
ネタバレ避けるためにライブ関係のネットは控えるつもりです。。
あっ、でもブログは今までどおり更新しますので(^▽^)☆


この記事をはてなブックマークに追加

2006-10-26 23:50:51 | 日常
日ハム優勝したんですね。
とはいえ、新庄が辞めることをこの間知ったぐらい野球は無頓着なんですけどね。
「Drコトー」終わってチャンネル変えたら、ちょうど試合ダイジェストやってたのですが、
札幌ドームだとピーンと!
2005ホワイトロードライブで行ってるので「自分がいた席はこの辺やったかな・・」と
目がボールとは違う方向へ(笑)
ドームはいつもこんな見方です。 <何か?


ここ最近、空を見上げることが多くなりました。
きっかけはテレビでの天気予報。
秋の今ごろは「うろこ雲」や「さば雲」が多いそうです。
季節によって雲の形が違うということはなんとなく知ってたものの(小学校で習ったような・・)
具体的に特に意識もしてなかったで改めて見ると
日によっても時間によっても全然違うのでおもしろいです。

写真センスゼロですが、↓よかったら見てください(^▽^)♪





一番最初に撮った雲がコレです。
向こうのほうはうろこ雲で、夕方近かったのでうっすら赤みがかってます。




モコモコ分厚いうろこ雲




これが一番はっきり分かるうろこ雲ですね。
電線と思いっきりカブってますが、
それも含めてアートということにしておきましょう。。




フ~と吹くと飛んで行きそうな薄~い雲。
こうゆう雲も好きです。




鳥の羽みたい。珍しい形だなぁ。




飛行機雲
小さい頃はよく見かけてた気がするけど、久しぶりに見ました。
それぐらい空を見上げてなかったのかな。。


と、こんな感じでいろんな表情が見れて楽しいです。
いつも携帯でパチリコでしたが、これをキッカケにデジカメ持ち歩こうかな。

カメラを持ってでかけよう♪ @グッバイバイサンデー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

にーにー

2006-10-25 22:08:26 | 日常

映画「涙そうそう」観てきました。

以下ネタバレありです。




随所にポロリ泣けました。。
CMとかのダイジェストでなんとなくストーリーは読めてたし
振り返ってみると泣くほどでもないとは思うんだけど、
演技力や音響も手伝ってなのか、ポロリと。。

ただ納得行かないのが、にーにーとカオルが別々に暮らすことになったあとの展開。。

なんで、にーにー死んじゃうの~(`へ´)!?

ベタすぎ。

この展開にしたことになんだかなぁ・・・と冷めてしまったのですが
今落ち着いて考えてみると、だから曲も「涙そうそう」が使われてたんですね。
あの詩も実話だと前に作詞の方が言っていたので、納得です。


なんくるないさ~

意味は「なんとかなるさ」で、妻夫木が一番好きな沖縄の方言だそうな。
なんか言葉がカワイイのでしばらく使ってみようっと♪

なんくるないさ~(・◇・)  なんくるないさ~(・◇・)

 


この記事をはてなブックマークに追加

ウタワラ

2006-10-22 23:54:07 | 仁 KAT-TUN
やばい。可愛すぎるっっ。

仁が立ち位置間違えたところは何度もリピです。
そのときの仁と亀ちゃんのやりとりいったら、もう。。(≧ー≦*)

本当は亀ちゃんと仁が前に出なきゃいけないところを
後ろに行こうとしてる仁を、亀ちゃんが「おい!こっち!」と自分の横に誘導。
仁は「あっ!やばっ」ってな感じで前に出るんだけど、
歌いながらもしばらく笑ってて、それがまたカワイイ笑顔で
亀ちゃんは横に来た仁をジーっと見たり、蹴りいれる真似したり
仁もマイクはずして亀ちゃんに「ごめんっ」って言ってるし(笑)

そのやりとりが微笑ましくて、おもしろくって。
いいものを見れた♪って感じです。

番協に行った方のブログによると
実はテレビで流れたのは3回取り直したものだったそうな。
1回目も仁が同じところで立ち位置間違いをしたのに
取り直してもまた間違える仁。
だから、笑ってたんだね。

来週は最後だけど、仁の応援もあるとは嬉しい♪
しかも帽子被ってるぅ~。
まぶたまで隠れるくらい被ると女の子みたいになるあの顔が大好きなんです

楽しみだぁ(≧▽≦)

この記事をはてなブックマークに追加

アリーナツアー

2006-10-22 01:35:07 | GLAY
昨日からライブチケのことで、メールやりとりばかりやってる気がします。。
2公演で踏ん切りついてたのですが、その後友達が譲ってくれる方を見つけてくれたので
4公演行くことになったのですが、
嬉しいような、でもちょっと微妙なような気持ちもあったりします。

もちろんこの激戦の中なので行けるのはありがたいし
グレイに逢える回数も増えたので嬉しいことは嬉しいんです。
でも、4回はちょっと行き過ぎかなぁと。
行き過ぎは新鮮味がなくなるんで
あたしの中ではツアー3公演がベストだったりするので。
そんなわけで、一番行きたかった大阪最終日はもういいや。

あと、全部2月なので固まっちゃったな。。
元々エントリーの時点で2月のしかしなかったんですけど
集中してるとあっと言う間に終わっちゃうので、
欲を言えば月一ぐらいのペースがよかったなぁ。
ほら、楽しみは余韻も含めてじっくり噛みしめたいので(^^)

ってか追加ありそうな気がするのはあたしだけでしょうか。。
もしあっても代々木辺りなんだろうな。。フゥ~遠い。。


今日久しぶりに焼肉食べに行ったのですが、
そこで●年ぶりに高校の友達に遭遇!
卒業して、いつだったかクラスの同窓会以来なのでビックリでした。
途中から同じフロアーにいたのですが、全然気づかずに
帰り際、名前を呼ぶ声がして振り向いたらその子がいるんだもん。

「変わってないね~」と言われました。

「変わってない」って、良い意味と悪い意味ありません?
後者に捉えたんで、ちょっとショックだった。
だって、学生と働いてるのと差はあるだろうし、化粧もしてたのに。。
まぁ、老けたって言われるよりはいいんですけども。

それよりも姪っ子と「キラキラ星」とか「ゲンコツ山の狸さん」とか歌ったり、
子供相手にワイワイやってたので、それを見られてたのがちょっと恥ずかしかったりします。
「変わってない」のは、成長してないな~という意味だったかしらん(^▽^;

この記事をはてなブックマークに追加

アリーナチケ結果

2006-10-20 23:12:52 | GLAY
●FC・・・埼玉2日目のみ当選
     (エントリー埼玉2日目・名古屋両日・大阪土日のうち)

●MS・・・名古屋1日目のみ当選
     (エントリー名古屋両日・大阪土日のうち)

厳しい。。(x_x;)

まだ名古屋が当たっただけでもよかったんだけど
大阪が一番行きたいのでショックのほうが大きいです。

なんだか、ここ2年のチケ予想がことごとく外れてます。
ドーム&味スタは取れすぎて、アリーナは予想以上に激戦。
グレイもまだまだ人気あるなぁ~と客観的に思ったりもするけど
やっぱり悔しいっ。

あと1回はグレイに逢いたいよ。


この記事をはてなブックマークに追加

決戦は金曜日

2006-10-20 00:54:40 | GLAY
アリーナの結果っていつ分かるんやっけ・・?
と、ゴソゴソ案内書引っ張りだしてみたら、明日なんですね((゜□゜;))
なんか急にドキドキしてきたっ!

どうか当たりますように。。


久しぶりにヒットザワールドのビデオ見ました。
ほんといつぶりだろう・・ 2.3年は見てないのでなんか新鮮でした。

当たり前だけど、みんな若い! てるさん細い! じろうさんカワイイ!

ベイビートークでのダイジェスト映像。
てるさんのチュウに、そういえば買った当時はウハウハしてたな~と思い出しました。
さすがに当時ほどではないけど、今回もちょっぴりポッと赤面を・・(笑)

それよりも笑ったのが、その前での、
てるさんが客席に何か白いものを投げようとしたら、客席まで行かず
手前に落ちたという場面。
客席は、てるさんが投げてから落ちるまで目線が同じ角度だし
てるさんも落ちたほうへカックンと首が下向いてるしで
みんな同じ方向に顔が落ちてるのが、おかしくて笑っちゃいました(笑)

そしてやっぱり「a boy」のアコギのひさしさんは素敵。
実はこっそり言うとグレイを好きになってからもしばらくはひさしさんが苦手だったんです。
なんで変な人がいるんだろうと・・。(ひさしファンの方ごめんなさい)
でも、このアコギ弾く姿を見てドキューンと。
それからは他のメンバーと同じくらい大好きになったんですけどね。

自分が参加したライブで「a boy」はお目にかかるときがあんまりないけど、
遭遇したときは間奏は必ずひさしさんを見るようにしてます。
それくらい大好きなアコギフレーズだし、ひさしさんの弾く姿も大好きです。

この記事をはてなブックマークに追加

ジロウさんへ

2006-10-17 23:43:57 | GLAY

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

 ジロウさん 
お誕生日おめでとうございます。

ますますオトコっぷりをあげてるジロウさん。
とても34には見えないジロウさん。
最近テルさんを褒めてくれるジロウさん。

今のグレイがあるのはジロウさんが裏でしっかりと
舵取りをしてくれてるからだと思います。
これからも3人が暴走しそうなときには
間違った方向にいかないように渇をよろしくです。

この一年もたくさんの笑顔に溢れた年でありますように。。


● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●


さて、横浜ブリッツ・・
ライブハウスはスルーなあたしですが、今回は友達から頼まれてたので
エントリーしました。

予想どおりハズレましたがな。。

幸い友達は当たったのでよかったのですが、
オフィなんか見ると当たってる方が異様に多い・・。
自分が行くわけじゃないけど、このチケ運のなさに
少々落ち込んでしまいました。

実は、この横ブリエントリーした同じ日に、MSのアリーナもエントリーしたので
まさかアリーナも全滅じゃ・・と良からぬ不安が。

ううん、アリーナに運を取ってあるために
横ブリが身代わりになってくれたんだよね?

そう思うことにしよう!

この記事をはてなブックマークに追加

仁のピース

2006-10-16 23:06:30 | 仁 KAT-TUN
今日になっても会見の模様が取り上げられて、なんだかなぁと思いつつも
それだけ有名なんやろうなとも。。

だけど、大体が「曖昧」「疑問が残る」とか批判めいたことばっかり。
ある番組では、仁が言った「ノーコメント」「分かりません」だけを切り取って
そのまま繋げたところもあった。その前後はバッサリカットです。
信じられん。。
憤りもあるけどここまで来ると呆れますわ。

ある人は、「赤西さんの希望で会見を開いたけど、疑問だけが残りましたね」と言ってて。
はぁ!?
疑問を作ってるのはそっちでしょうに!

あたしはあの会見でどれだけ落ち着いたか。。
仁の笑顔見れたことだけでどれだけ救われたか。。

仁の何が分かるのか。。
なにも知らないのに知ったかぶりして憶測でものを言うのは止めてほしい。
事を大きくして騒ぐのはもう止めて、そっとしといて。。

そんなウジャウジャ分けわからんこと言ってる人らの言葉は後半耳に入らず
画面の中の仁をじっと見てたのですが
会見の最後に仁を挟んで3人でカメラ撮影に入ったところ、
番組によって流してくれるところは違うみたいですね。
普通に立ってるバージョンや3人の手が重なってるやつとか、
中丸くんが仁の肩に手を回してるのとか。。
今日新たに見たのは、仁がピースしてたやつ。
カワイイ 癒された。
あたし、カッコイイ人がピースする姿は好きなんです。


数年前の仁の武勇伝を知りました。
そんなことがあったとは・・。
とても勇気がいることだしなかなか出来ることじゃないよ。
いい人やなぁ。
また好きになりました。

この記事をはてなブックマークに追加