yuuの日々のつぶやき

電気炉でガラスをとかしてつくっている キルンワークglass yuuのつぶやきです。

テーブルウエアフェスティバル2017終了〜

2017年02月09日 01時39分50秒 | 出展レポ
2/6をもって、9日間のテーブルウエアフェスティバル2017が
無事終了しました。

今回も始まるまで、不安で一杯でしたが
ブースの広さが二倍になり
出会えたお客様もほぼ二倍となり、
こんな沢山の器のお店の中から
私の作品を選んでいただけた事が
本当に嬉しく、感激でした。

去年お買い求めくださった方が
又来てくださった事や、
去年、「いいなーと思ってたけど、
迷っていて、ずっと後悔していたから
今年は!」とお立ち寄りくださった方。

「昨日も今日も、ドームの中をくまなく回ったけど
やっぱりこの器が頭から離れなかったから」と
来てくださったお客様。

「ぐるっと回ってから考えてみる」と言われた方でも
「やっぱり、これがいい」と戻って来てくださる方が多かった事。

中には、遠方から「どうしてももう一度見たいから」と
チケットをゲットして、来てくださったかた・・と
本当に、嬉しいご縁を沢山頂けて
なんだか夢の中にいたような、
ふわふわした感覚でした。

今回、花器も好評を頂きました。


↑こちらは参考商品の50センチのフラワーベース
沢山の方が写真を撮られていました。

バッチワークシリーズのモザイク花器や
一輪挿しも人気でした。

多くの皆様から頂いたお言葉は
「お店はどこにあるの?」
「どこで手に入るの?」
「ネットショップはあるの?」
とのお声でした。

工房はあれども、ショップは無く、
私は一人で制作し、ほぼ毎月、北は青森
西は大阪ぐらいまで、あちこち出展しているので
定番シリーズはあれども、絵柄は常に変化し
ほぼ一点ものなので、なかなかカタログを作って・・・と
言う事や、ネットに在庫を載せるという事ができずにいました。

ただ、「後でゆっくり選んで買いたい」という
お声をいつも沢山頂き、今回も、本当に沢山
ご質問を受けたのと、
私の作品をおいてくださるというお申し出を
いくつか頂いたので、今年中には、何とか対策を考えて
皆様にご報告できるようにしようと思いました。

しかし、問題なのは、私が使っているガラスのメーカーが
廃業してしまい、この先、同じように作って行けるのか
先行きが不透明な事があり、今は、なんとか押さえた
材料の在庫も、いくつかの色は、もう手に入らなくて
今回も、ご注文を受けながら、だんだん、
「ダ・・・大丈夫かな・・・」と、不安になり
家に帰って来て、すぐに確認し、何とか今回の物は
間に合うだけはあるので一安心・・・という感じなのです。

なので、これから、少しずつ、色も、シリーズも
変えて行かねばならないかもしれませんが、
どんな風になろうとも、私らしさが出せるような作品を
作り続けて行きたいと思っております。

帰宅して次の日は、さすがに疲れで動けず
事務作業のみで過ごしましたが、今日からは
発送準備を初めております。


まずは、現品希望のお客様から
ご準備しております。

その後、お申込み順に、制作し、お届け致しますので
ちょっと御時間を頂きますが、一つずつ丁寧に
仕上げて参ります。

お申込みの時に、ほとんどのお客様が「待つのも楽しみだから、大丈夫です」と言ってくださったので
ありがたかったです。

このような、素敵な出会いが沢山あるテーブルウエアフェスティバルに参加できて
本当に良かったです。
できれば、身体と気力が続く限り、
ずっと参加して行きたい素敵な場所だと思っています。

↓ ポチッとクリックもー、お願いします。

人気ブログランキングへ










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テーブルウェアフェスティバ... | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出展レポ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。