yuuの日々のつぶやき

電気炉でガラスをとかしてつくっている キルンワークglass yuuのつぶやきです。

山梨・カンティフェアおわりました。

2016年10月18日 11時58分13秒 | 出展レポ
前日搬入含めて3日間
とってもいいお天気に恵まれ
最高の後楽日和の中、
とてもとても楽しく嬉しい出展でした

まずは前日搬入。

清々しい景色


風が強くなりそうなので、この日は横幕をはらず
テーブルだけ組み立てて終わり。



後ろにうっすら、小さい富士山が見えてます

このテント、ネットで新しく買って、浜名湖以来
2回めの使用なのですが、前回、つよい横風をうけ
ぐにゃりと側面が曲がってしまったので、
ベテラン出展者の方を見まねて、急遽
ホームセンターで物干竿を買い、
補強しました

柱も弱いし、そこそこ値段したのに、
横幕の留め具もとれちゃうし、長持ちはしなそうです

この場所の近くにはペンションしかないので
車で1時間ほどかかりますが、諏訪のビジネスホテルに向かいます。

そして、もう一つの楽しみにしていた、
とある(すごい)作家さんから何年か前に教えてもらっていた
諏訪にある美味しいおそば屋さんに向かったのでした

途中、渋滞にひっかかり、hpでは5時まで営業・・とあったので
ドキドキしながらも15時半には到着。

さがしながらようやくたどり着いたら・・・・

 


ナ・・・ナンだって・・・

朝から何も食べず、途中の八ヶ岳SAの美味しいもつ煮にも目もくれず
ようやくたどり着いたのに・・・

ふと見回すと、隣のお土産売り場らしきところに、同店のおやきうりばが。



仕方ないので、おやきだけでも・・・とのざわなとあんこを買いました



手のひら半分程の小ぶりで、皮がどちらかというとパン生地みたいな軽さで
空腹の私は、その場でぺろりと平らげました。

しかし、どうしてもおそばが食べたくて、結局コンビニ・・・


うう・・悲しい
 
次は、搬入前にがんばって行ってみようと思います。

そして1日目のあさー。
駐車場からの山々もとても綺麗です


今日も富士山が・・


開場と同時に花火がパンパーン!!と


カーニバルやチアリーディングなどステージもにぎやか

そんななか、また、バタバタで、お昼ぐらいまでかかってしまいましたが
お天気にガラスの色も鮮やか〜


後楽日和とあって、沢山の人がいらっしゃいました。
山も綺麗です



ワークショップも次々に体験してくれました。


沢山の人に見ていただき、手に取っていただき
あっという間に1日目が終了!!

ホテルに帰る時、リベンジで
八ヶ岳SAでの食事!


ここのもつ煮はとても美味しくて器は小さいですが、結構あります。
おそばは舞茸の天ぷらソバ。
こちらもとってもボリューミーで、食べきるのが大変でしたが
美味しかったです。

そして2日目も快晴!

前日は出歩けなかったので、開場前に近くのフードブースを物色

イワナの串焼きや、桃のジュース
ネギマの豚串や
韓国のり巻きキムパを買いました



のり巻きは、本当はごま油が香るはずですが
思っていたのとちょっと違って残念でした

この日も沢山の方に見ていただきました

可愛い女の子が、「これはママの・・・これはおばーちゃんの・・・」と
真剣なまなざしで選んでくれています



そして、あとでふと、見てみると、バラバラだった箸置きが
きちーんとならべてくれてありましたー

ありがとねー。

4年前に1度出た事がありましたが、その時に買ってくださった
お客様が、「毎年探してたけど、見つからなくて、ようやく今年見つけたわー」と
喜んでくださり、使いやすくて、お友達にも「綺麗なおさらねー」と
ほめてもらえるから買い足したかったとの事。

うれしい〜

その他にも駒ヶ根で毎年お買い求めくださる方や、今年は落ちてしまったけど
八ヶ岳の自然文化園でのクラフト展でお買い求めくださった方が
「すぐわかったわー」と来てくださったり
静岡のイベントからずっと来てくださるご夫婦も
お立ち寄りくださり、12月のイベントでもお会いできるかも・・と
本当に嬉しいご訪問が続きました

また、このイベントには沢山の外国の方がいらっしゃるのですが(多分アメリカ)
とても気に入ってもらえて、つたない英単語しか話せないながらも
通じて、お買い求めいただき、またお友達も連れて来てくださって
勧めていただいたりと
ちょっとだけ国際交流??できた気がしました

ああ、もうちょっと話せればいいのに・・・と思ったので、
来年に向けて、少し勉強してみようかなーと思いました

本当に楽しく、気持ちのよかったカンティフェアーでした。

帰りの双葉SAで、初ほうとう

辛みそのスープは、疲れた身体を温めてくれました。

わが家に着くと、寒くて、初ストーブ、炊きました


清里より寒いぞ・・・・

さてさて、無くなってしまった物達を、がんばって作らねば!!

1日だけぐたぐた身体を休めましたが
あと10日後には 初伊勢出展です。
五十鈴の森クラフトフェアー

伊勢神宮に行ってみたい・・・と応募しました。
出展する作家さんたちは、シンプルでおしゃれな洗練された方達ばかりのようで
浮くだろうなぁ・・・と心配ですが、
せっかくなので、伊勢の地を楽しんできたいと思います。

↓ ポチッとクリックしていただけるとすんごく嬉しいです。
人気ブログランキングへ












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出発です! | トップ | 土日は伊勢・五十鈴の森クラフトフェア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。