嫌われ野良の不機嫌な日々

どうもついてない・・どうもなめられがち、
おまけに貧乏と・・良い事なしの毎日を愚痴る

市民大清掃

2011-07-24 10:04:43 | 単なる日記
10日は年に一度の市民大清掃

つい数年前までは

あちこちにポスターを貼ってあり

当日朝から町内放送もされていたのに

今年は経費削減でポスターは廃止されたのか

日曜の朝からうるさいと放送もできなかったのか

まったく気づかぬまま

朝、台所へ下りると

玄関でお姑さんが独り言

「ブツブツ・・草ぐらいひいてもらわないと・・・ブツブツ」

なんのことか分からず 無視

次女にその事を言うと

「この間ばーちゃんがね

『毎年市民大清掃にいってるけど、今年は用があっていけないから お母さんに代わって行くように

言っといて』って言われたんだけどね。毎年出てるなら一回くらい休んでも大丈夫よ

それにお母さん仕事してて、疲れてるから日曜くらい休ませてあげてって答えといた」

アーーそういう事か

掃除はいいんだけど

町内の強い老人たちに絡まれるのがいやでもう何年も参加してないな

あとで家も周りだけでも掃除しとこうか



と思ってるや先

下から次女の

「はーーい!おつかれさまでーーーすぅ」

誰にお疲れ様って言ってたの?

「ばーちゃんがね、『あんたたちが何もしないから前の駐車場の草ひいといた!』っていってきたから」

しまった遅かったか

しばらく気まずいな

直接私に言ってくれればいいのに

なにしろ私に頼みごとはしたくない人だから

この記事についてブログを書く
« 【7月10日の献立】 | トップ | 【7月11日の献立】 »

単なる日記」カテゴリの最新記事