嫌われ野良の不機嫌な日々

どうもついてない・・どうもなめられがち、
おまけに貧乏と・・良い事なしの毎日を愚痴る

梅干し作り

2017-07-16 14:45:53 | 単なる日記
去年は サボって梅干しを作らなかった

今年は 嫌でも作らなきゃいかんだろうな

でも 今年は梅が高い

さて困った

いつものスーパーでは ㌔980円 南高梅は1580円

10㌔くらいほしいから・

少しでも安いのを買わなきゃと 娘に車を出してもらって

3、4軒 見て回ったが ほぼ同じ

梅をネットで買ったことは ないけど

こうなったら 一か八か アマゾンで探そう


ムムム あった 南高梅が難ありで10㌔4800円・・安い

しばし悩んだが

半分使えたら良しとしよう と購入したのが 11日

その梅が 今日届いた

まぁ! いいじゃあないの 上等 上等

どこが難ありなんだろう 熟れ方にむらがあるのかなぁ

家で食べるには 全然問題ない

さっそく つけましょう🎵

 


(実際は 写真より 熟れていて きれいです)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【6月20日(火)の献立】 | トップ | 【6月21日(水)の献立】 »
最近の画像もっと見る

単なる日記」カテゴリの最新記事