個人雑誌編集部 編集長兼雑用作家、

遣りたい事をやりしたい事をする。難しく考えず人生を楽しむ事を目指しています。※恋人募集中、稼げたらね!

齋藤務作品[武器少女ガーネットスプリンガー] 

2017-02-21 19:14:12 | 新作テスト小説


人型の武器少女ガーネットスプリンガー

  ー 第一話 ー
青い星の乾いた荒野(荒野の少女、)

「ガーネット、ガーネット・・・」

誰かが遠くで、ガーネットを呼ぶ声がする。

ガーネットは立ち上がり声の方に向かう、だが、激しい閃光、爆風が体を引き裂く、

彼女は何度も倒れ、何度も立ち上がった。

そして、その激しい戦いの果てに・・・

彼女は、崩れるように倒れ込む、もう立ち上がる力が無くなっていた・・・



壊れた回路を迂回して、再充電と再起動に、長い日にちと時間が掛かり、やっと起動したが・・・

ガーネットは、乾いた大地の上で目覚めた。

当たりを見回すが、もう誰の姿も無く、只、風が吹いているだけだった。

青い空が広がる、空と不毛の大地の地平線、荒涼と吹き荒ぶ砂嵐、荒れ果てた荒野がどこまでも続く、小さな生き物すら姿を見せない、

そんな原野の中を一人彷徨う少女、彼女はどこから来たのだろうか?

その行く手に行き先など見えない、永遠と続く赤く乾いた大地が広がっていた。


少女が不図、気付くと、そこへどこから現れたのか?

複数の黒い影が不意に姿を現す。

そこに荒野に屯する無法のならず者の集団が現れる。

薄いマントを握り締め、目付きを鋭くして身構える少女、

そしてそんな、その光景を丁度そこに通り掛かった、一人の少年が、遠くからならず者に囲まれた少女を見付けた。
「んん!?何だあれは・・・」

ならず者の一人が、少女の行く手を塞ぎ、声を上げた。
「お嬢ちゃん、主なしの、野良かい?俺たちがお前の主に為ってやろうか!」

男の言葉に、少女は顔を見上げて鋭い視線で、ならず者を睨み付ける。

だが、少女が周りを見回すと、いつの間にか、複数の男たちが少女を取り囲み、しかも、男たちは人数が多い上に、強力な武器を持っていた。

ぼろきれを羽織っただけの、少女の手には武器は無く、じっと自分の細い手を見詰めていたが、

然し、少女は怯む事なく、男たちを睨み付け、不敵に微笑んでみせる。

それを見た男が怒鳴り声を上げた。
「何だ?このガキ!ぶっ壊してやろうか?」

振りかざした大ナタを。少女へと振り下ろそうとした。

その時、
「おい!その子に何か用かい?その子は俺の連れなんだ!」

男が振り返ると、そこには、マントを着た少年が立っていた。

「んん!?ガキの小僧か?余計な口出しすると、この荒野で屍をさらす事に為るぞ!」

そんな男に対して少年は、腰からサーベルライフルを取り出した。

銀色に輝く長剣型電磁ライフル、それを見た男が、上目づかいに少年に言う、
「ふん、ガキの癖して、護身用には、ごつい物を持ってるじゃあねえか?」

男が顔をしゃくると、直ぐに男たちは、少年を取り囲んだ。

それに少年は少し困った顔をしたが、ニコリと微笑んで、
「おじさんたち、痛い思いをしない内に、引き上げてください、無駄な殺生はしたくありませんので」

少年の言葉に、男が嘲笑う、
「そいったーいいや!俺たちは、その無駄な殺生が大好きだぜ!おい、やれや」

そう言うと、男たちは一斉に、少年に襲い掛かった。

と、そこへ少女が、少年と男たちの間に割り込み、

その中の男の一人を地面に叩き付ける。

そして、
「おい、お前!私の主になれ、そうすれば私が助けてやる!早くしろ、主の資格を私に差し出せ!」

少女の発した言葉に戸惑う少年、
「あ、主の資格??」

もがく男の首を抱えた、少女が言う、
「そうだ!お前の体の一部でいい、引き裂いてこっちに投げろ!」

「体の一部って、」

「つべこべ言うな!」

少女は、抱えた男を蹴り飛ばし、素早く少年の腕を取り、思いっきりに噛みついた。
「ぎゃああーーーーーー!!」

荒野の地平に、少年の叫び声はこだまする。

次の瞬間、少女が少年に言った。
「私の武器を解放しろ!武器召喚、敵を殲滅せよ、そう言え!」

「早く言え、馬鹿者め!」

少女は、群がる男たちを体で押さえ付けながら叫んだ。

少年は仕方なしに少女の言う通りに、武器召喚をする。
「武器召喚、敵を殲滅せよ、こう言えばいいのかな?」

その少年の言葉に、微笑みを浮かべた少女は、
「そうだ!良く言った。了解、マスター!」

と、言うが早いか、少女は、両手から電磁ソード、両足がマシンガンに変化した。

アッと言う間に、男たちならず者たちを、瞬時に一掃する少女、少年に襲い掛かる男のマシンガンの銃弾を腕と胸で弾き返す。

更には少年の腕を取り、その腕に絡まるように、その儘、重マシンガンと盾に変化する。

驚いている少年の体は、一瞬に少女の体を纏っていた。

そして、体が武器と変化した少女は、少年の瞬く間に、ならず者たちをことごとく、荒野の塵にしたのだ。

轟音を轟かせて、一陣の砂塵のように、荒野の大地が大きく振動して震えた。

激しい爆風と土煙の中から、少女を纏った少年の姿だけが大地に立っていた。

あれほどいたならず者たちは、一瞬の閃光と爆風の中で引き裂かれ、砂ぼこりの中で無残な姿を大地に晒していたのだった。

何事も無く静まり返った平原、風が吹き荒ぶ荒野の大地に立つ 人影は、直ぐに二つに分かれ、その二つの人影だけが風の中に立っていた。


ガーネットが、風の音に振り返る。

懐かしい声が聞こえたような気がした。

だが、誰の姿も、そこにはもう見えなかった。

砂の混ざる風音の中で、ガーネットの目には、目の前の少年以外は、誰もいなかった・・・


今回、テストで書いた作品を少しだけ書いて行こうと思います。

不定期な連載ですので、どうなるか分かりませんが、ガーネットスプリンガー人工少女と少年の、武器アクションの楽しい作品なので書きたいと思います。





2017、2、21、個人雑誌グラス、副編集長兼雑用、主力作家の齋藤 務、

この記事の動画を含む作品制作、文章又はイラスト、写真画像の著作者は、齋藤務の著作作品です。
このブログに書かれた内容を、著作者に無断で引用や転載を禁じます。著作者に断りなく利用をしないで下さい。
文章表現の修正の為に、載せた内容が変わる事が有ります。
ご了解してください。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿