日々の吐露を綴って。。

私が生きてここにいる現実と向き合う、日々のつぶやきのブログです。
時折お気に入りの曲も紹介しています。

娘たちから贈り物

2017年04月19日 13時56分04秒 | 日記
風邪の後遺症でしつこく続いていた咳も治りつつあり、やっと落ち着いて寝られる、ありがたや。


わたしが風邪絶好調のときに、次女が編んでくれたブレスレット。



元気の出る虹色のおかげか、身につけていると心が晴れます。


「本当は編むのに1~2日かかるところだけど、一気に編めちゃったよ」と自画自賛を装って、実は優しさ溢れている次女。








これは今朝長女がくれた和菓子。


最近の夜の帰宅時間のことで少し揉めて、なんとなく不穏な空気が漂い始めた頃、部屋からそっと出てきて「ママ、これあげる」と差し出した。


甘いものは人を幸せにするんだ、と常にお菓子を持ち歩く長女。


なかなか渋いチョイスだね。
親の機嫌に敏感なのも長女らしい。






ちっちゃいことだけど、子育てって面白いなーとつくづく思う、午後のひととき。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 贈り物 | トップ | ものつくり三昧 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。