日々の吐露を綴って。。

私が生きてここにいる現実と向き合う、日々のつぶやきのブログです。
時折お気に入りの曲も紹介しています。

なければ作る

2017年05月05日 16時19分07秒 | 日記
紫外線が気になる季節がやってきた。


私は頭の鉢が大きいので、帽子探しはサイズを重視するため、デザインから選ぶなどということはできず、出合いのタイミングが勝負で、なかなかに苦労する。


そんな中、数年前にやっと出会った帽子があり、愛用しながらも、クタクタにならないように気をつけていたのだが、先日うっかり普通に洗濯してしまい、縮ませてしまった。


被り続けて伸ばそうとしてみたが、頭痛がひどくなり、おでこもうっ血していたので諦め。


新たに買う予算もなく、なければ作るっきゃない、幸いねかせている布も、古い型紙もあるしで、初めて自分の帽子を作ってみた。


クロッシェ



アクセントに、手持ちのビーズパーツからジルコニアのチャームを選び、糸で縫い付けて完成。


被ってみると、締め付け感もなく、ストレスフリーで、活躍間違いなし。


また「できた」を積む。







なかなか「世間一般的」に「普通」に生きれないものだと感じつつ、それはそれでまた違った経験を重ねて豊かになる。


必要なときに必要なことができること、それがその人の豊さではないかしら、そう思う。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デッサン画 | トップ | 生きる性 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-05-05 17:37:57
必要なときに必要なことができること。
これ同感です!
上手く生きなくてもやるときはやる。
目標にしたいですね(^-^)
みんなのブログからきました。
こうせつさん (glasshopp552)
2017-05-05 18:34:22
こんにちは^^
私も目標です。
過去の経験や物が、深めたものが、あらゆる面で活きてきますね。
そうとしか生きられない、という生き方も、活かしかた次第で如何様にもなる。。

コメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。