ガラスの御伽噺

ガラスの仮面、シティ-ハンタ-(RK)、AHの小説、BF
時代考証はゼロ
原作等とは一切関係ございません

透明な雫 «続編» 〜 新生活は大混乱! 〜

2017-10-31 09:55:00 | AH

『信宏、ブラインドきっちりおろして!!』

『あ〜、隙間! 信宏の部屋のカーテン、リビングに張って〜!!』

『え〜と、香媽媽の服・・・、う・・・、防虫剤のにおい・・・、洗っておちるかな〜??』

今は、明け方前の冴羽アパート。

こんな時間にも関わらず、徹夜でも元気な香瑩と信宏の二人は奮闘していた。

洗濯機も掃除機もフル稼働で。

洗濯機では、かつて香が着ていた服や下着が香瑩によって洗いなおされている。

信宏は、香瑩の滅茶苦茶な指示に混乱し、てんてこ舞いしながらも、何とか対処していく。掃除は彼の得意分野で、掃除機担当は彼だ。

そんな信宏に、香瑩は気が付いた事を全く遠慮なしにポンポンとオーダーする。信宏は、とりあえず、日光の問題があるので、キャッツの自分の部屋のカーテンを外してココに持って来ようと出かけていこうとした。

『あ!信宏!』

香瑩は、冴羽アパートを出ようと窓を開けた信宏に気づいて声を上げる。因みに信宏は面倒くさいので玄関ではなく、窓から出ようとしている。まだ外は暗く、人の目もない。今日は行儀よりも時間が優先なのだ。

『キャッツのコーヒー豆、分けてもらってきて!』

『オッケー、香瑩、ついでにサイフォンも一基、借りてきてやるよ!』

香瑩が、香の為に飲みなれたキャッツの珈琲を用意したいのだと悟って、気をきかせてサイフォンまで調達する事にする。信宏だって、香の帰還が嬉しくて浮き足立っているけど、ココは香瑩に己の点を稼ぐ見せ場でもあるのだ。

『あ!信宏!』

そんな信宏の気持ちをしってか知らずか・・・、香瑩は本当に彼には遠慮をしない。

『水も!!』

『水う〜???』

『あはッ、ミネラルウオーター切れちゃって。コンビニで買ってきて(^_^;)』

まあ、水なら香も入用だが・・・。なんだか、関係無い、かさばり系のお使いまで増えそうな気配である。

『わわったよ・・・(汗)、んじゃ、行ってくるから。』

カーテン、コーヒー豆、サイフォン、ミネラルウオーター・・・。だんだん荷物が増えてゆく。

このままだと、トイレットペーパーや洗剤まで頼まれそうなので、とっとと出ようと窓枠に手をかけた。

『あ!信宏!』

そんな信宏の心配をぶっちぎり、また香瑩は声をかける。今度は何を言い渡されるのかと思いつつ、信宏がコワゴワ後ろを振り向くと、

『気を付けてね!』

香瑩は、彼に向かって笑顔でそんな事言う。信宏は、思いがけない香瑩の優しい一言に嬉しくて心がトキメいた。

しかし、

『サイフォン、割らないようにね!アルコールランプも忘れないで!』

信宏はずっこけそうになりながら、ようやく冴羽アパートを出た。歩道に、“トンッ”と軽々と着地すると、キャッツに向かって走り出す。

今、獠と香を乗せたファルコンのランクルが、慎重にゆっくりとここへ向かっている。

多分、八年ぶりの新宿の夜景を香に見せながら走っているので、到着はもう少し遅くなるだろう。

香を驚かせない為に、香瑩と信宏は、獠の妹・弟分で、獠の為に香の世話を買ってでたという事にしている。さすがに、28歳の香に23歳の娘の香瑩じゃ混乱するだろうから。

・・・でも・・・

信宏は思う。

50歳近い冴羽獠を、香がすんなり受け入れたように、23歳の香瑩も受け入れるのではないかと。

槇村香。

彼女には、何故か計り知れない懐の広さと、愛情の深さを感じるのだ。

きっと、人を愛するのに垣根の無い人だと。

じき、夜が明ける。

信宏は暗闇とネオンに彩られた新宿をひた走って行った。

                                    «完»

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 透明な雫 «続編» 〜 光陰 〜 | トップ | YOU CAN‘T HURR... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AH」カテゴリの最新記事