でっかく育て!アルダブラ

アルダブラゾウガメの成長記録を中心に公開していきます。

惨事・・・・

2016年10月29日 | アルダブラゾウガメ
アカアシガメゾーンのカメたちが、大変なことに・・・。

あっという間に5匹のカメが死亡した。

順調に飼えていた環境なので考えられるのはエサ???
家人があげた柿に農薬がついていたか???
バナナの皮は注意するように伝えてあったが・・・。


アカアシガメ・チェリーヘッド♀(飼育15年)
アカアシガメ・ノーマル♂小(飼育10年)
アカアシガメ・ホワイトヘッド♀(飼育2年)
アカアシガメ・山吹色♂(飼育2年)

そして

ゾウガメA個体(飼育1年半)も、、、、

でっかくしてあげられなくてゴメン・・

餌を吐き戻しているのを発見し、異変があるかなと思ってからが速かった。

バタバタとあっという間。

残されたアカアシガメたち



元気そうに見え、餌も食べているが、心配だ。










『爬虫類』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 身体測定2016年10月2... | トップ | 何気ないショット »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アカアシ)
2016-10-29 23:02:34
残念です…。
今生きている子たちにまで影響してないことを願います。

吐瀉物からなにか分かるでしょうか?
Unknown (NANO)
2016-10-30 13:08:06
ショックです・・・。
にぎやかなファミリーだなって・・・
食事が原因そうなのですか。
残されたリクガメたちも心配ですね。
気温も大分下がってきましたし
ここはなんとか気持ちを持ち直してほしいです。
Unknown (和)
2016-11-01 20:57:05
コメントありがとうございます。

とても残念です(汗

嘔吐物はとにかく大量でしたが、未消化な他は極端に異常な点は見当たりませんでした。

アカアシ、ゾウガメはペット的に飼育していたので
申し訳なくかつ寂しく感じています。
残った亀たちも死んでいるのではと
飼育場に行くたびにドキドキしています(汗
NANOさんへ (和)
2016-11-01 21:10:25
食べ物が原因か確定はできませんが、これだけ一度に死亡するほかの原因は??
ちょっと分かりません。
飼育期間が長い個体でも、亀の寿命からしたら・・・。
子孫を残してくれていたことがせめてもの救いでしょうか。
励ましのコメントありがとうございました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む