Self Portrait

Brush your mind.
Be proud,be beautiful!

ライラック

2015年05月24日 | フィギュアスケート
久しぶりの日記。
ネタ切れもあるし、気持ちが落ち着いたのもある。
マイペースで書いていこうと思う。

今日はライラック祭りが開催されているそう。
今年の札幌は暖かく、街中のライラックはピークを過ぎているけど、大丈夫なのかな?

写真は10日ほど前に撮ったもの。

ライラックは札幌市の花。
原産はヨーロッパ。
花言葉はたくさんあるが、西洋では「pride(誇り)」「beauty(美)」


というわけで?
リプニツカヤ


ヌグマノワ


二人ともどんどん綺麗になっているような気がする。
親じゃないけど、もう少しゆっくり大人になってほしいなんて思ったり。

逆境

2015年05月01日 | フィギュアスケート
今シーズンのユリア・リプニツカヤ。
エッジエラーの厳罰化→ルッツの矯正→フリップの不安定化。
FSのプログラム作り直し。
新しいスケート靴が合わず、怪我。
そして、緒戦の中国杯FSで大崩れ。涙。

多くの悪条件が重なった闇の中でリプニツカヤが見せた光。

エリック・ボンパール杯 「ロミオとジュリエット」


憂いを帯びた表情、流れるような動き、そして止めポーズの美しさ。
決して完璧な演技ではないが、今の彼女の精一杯を見せてくれたと思う。

残念ながらこの後のGPF、ロシア選手権と更に調子を落としてしまい、このプログラムの完成形を見ることは叶わなかったが、彼女はきっと復活する。



先月の国別対抗戦で今シーズンはほぼ終了かな?
皆様お疲れ様でした。すばらしい演技をありがとう!