俺のブログッ!

更新は不定期だぜっ!!
音ゲーが楽しすぎてヤバイ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テスト勉強って何かをするための特効薬じゃね?

2012-07-30 02:16:58 | 日記
テスト勉強しないといけないのにベースの練習をしてしまいました。
親にうるさいって言われました。深夜にやるもんじゃないね。アハハ

どもGRKNです。

タイトルの要件はもう回収済なんであまり長く書きませんが、テスト勉強してるときって部屋の掃除や録画してた番組を見たりして
テスト勉強を避けようとするんですよね。
現にテスト勉強から逃げて今こうしてブログを書いてるわけです。
これはマズイ(((゜Д゜))))って思ってても手がキーボードから離れないんだよね。
でも再試になると一教科につき10000ペリカとられるしな・・・やはり避けられないようですね。

ということであきらめがついたのでテスト勉強に戻ろうと思います。
では、バイチャ(・w・)ゞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

欲しいものがある・・・そうだ密林で探そう

2012-07-27 23:49:03 | 日記
暑いんでエアコンを解禁しました。エアコンを止めたときのことは考えない。今を楽しめればそれでいい。
どもGRKNです。

今日の朝起きたとき室温がやばかったのは俺だけじゃないはず。
昨日に比べて急に気温が上がりましたよね。太陽・・・自重しろw

さて、来週は試験ですね。
自分は今日英語の試験があったんですが・・・英語ワカラナイ。ムズカシイ。
そういえば試験の日程見たんですが、ねぶたとかぶってますね。
ちょっと萎えた(´ω`)
でもねぶた祭りが楽しみだから試験頑張れる気がする。たぶん・・

では、タイトルに触れていきましょうか。
密林ていうのはamazonですね。
amazonってすごいですよね。欲しい商品を検索すれば大抵の商品は見つかりますからね。
おかげさまで部屋の中はダンボールでいっぱい。財布の中は・・・orz
買いすぎはダメですね。

そういえば、音ゲー(DDR)の話になるんですけど、最近またフレンドができました。
毎回会うたびに話しかけようと思ってたんですがなかなかタイミングがつかめなくて(・ω・;)
でも、ちょっとしたきっかけで話すことになって仲良くなった感じですね。
それにしてもDDRの年齢層が高いのは何故だろう。
見た目が30代後半くらいの人が多い気がするんだよね。
でも、同世代は少ししかいない(;ω;)
ってことでだれかやりましょうよ。
楽しいし痩せるしなんかいいことあるよ(意味深)

ではでは、眠くなってきたんで更新はここまでにします。
短い内容ですみません。
ねぶた期間中はバイト終わって体力残ってればいろいろと書くんでよければ見に来てください。
それでは、バイチャ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愚痴るわ(`・ω・)

2012-07-25 22:58:44 | 日記
mixiだけでなくfacebookでもブログが見れるようリンクしました。
どもGRKNです。

タイトル通り愚痴りますよ。
なので面白いこととか書いてないんでスルーでもおk。

では、早速。
今日はいつにも増してコンビニが混んでたんですよ。よりによって今日シフト入ってたっていうorz
混んでる中、常連のSさんが来店。
さて、俺の愚痴の原因はこの方。
タバコを買いに来たみたいでタバコの方をさして「あれくれ。」と一言。
どれかわからなかったので「どれですか?」と質問。
「あれだよ青いやつ。」とSさんが答える。
その時Sさんが指をさしているのはマイルドセブンの辺り。
色は10mが藍色、8mが青、6mが空色、3mが水色、1mが白
この通りマイセンはほとんどが青である。
青いやつといわれても1m以外のすべてがあてはまる。
先に結論を書くとそのSさんが買ったのは1mである。色は白。
青じゃないし。しかも後ろにお客さんが並んでいるのにレジの場所でタバコの外装をとってくれと指示。
さすがに頭にきた。店員をなんだと思ってるんだ。召使でもないのにこの対応。
いくら年上でもこれはないと思った。
さらに追加して言うとタバコにはそれぞれ番号がふってあって、そのSさんが買おうとしてるのは客側からでも十分に番号が見える位置。
距離といっても1mもない。普通に番号で言えと言いたい。
ちなみに何番ですかって俺は聞きましたよ。それに対する答えは「青いやつだって」ダメだこりゃ。
愚痴はここまでです。
いつも見てくれてる方々には見苦しい内容を見せて申し訳ないと思ってます。でも、こうゆうところで書いて気を晴らさないとストレスなんですよね。

そういえば今日は悪いことばっかでもなかったですよ。
帰って来る途中ユニバースによりまして、晩御飯の買い物をしたんですよ。
パンの売り場をうろついていたら地面に硬貨のようなものが・・・
100円拾いました。
うれしかったです。
でも、それだけなんだよね。

なんか、いつもと同じでまとまらないんで今日はここまでにします。
では、バイチャ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

当たりという名のハズレ

2012-07-12 23:34:23 | 日記
暑いときに熱いお茶飲めばいいって言うけど飲んで汗かくまで苦しい思いしなきゃいけないから結局冷たい飲み物を飲むんだよね。
なんかポケットモンスター金銀でものどが渇いた人に熱いお茶渡すのあったな。俺はミックスオレ渡すもんだと思ってた。

さて、冒頭の挨拶が100文字を超えてしまいました。
どもGRKNです。

最近虫刺されに悩まされています。かかないようにしてるんですが・・・我慢できないのでここに書きます。(´∀`)笑えよハハハハ
いや、失礼。
でも実際かゆみ止め塗っても何の効果もないんだよな。(´・ω・`)カユイ
個人差とかあるんかな、やっぱり。

さてさて。今回はよくコンビニなどで見かける一番クジについて書いていきますか。
よく一番クジでみかける言葉。「ハズレなし」
いやいや600円払ってキーホルダー1つってどう考えてもハズレだろ(泣)
まぁ当たればいいものが当たる。ハズレれば何もないっていうのよりはましかもしれませんが・・・納得いかない。
納得いかないならやらなきゃいいじゃんっていう人いると思いますが。

ちょっと待ちなさい(`・ω・)
人は水を飲まずには生きていけないようにクジをやらなきゃおさまらないものがあるって人もいるんだっ!!  たぶん
誰かが得をして誰かが損をするってのはしょうがないことだと思うんでこれ以上は書きませんが・・・クジ出してる会社さん、もうちょっとE賞以下をグレードアップしてください。

よし、タイトルは回収したから今日はここまで・・・って思ったがもう少し書こうか。なぜかって?
明日は13日の金曜日だぜ(意味深)

ま~書くっても音ゲー関連のことだから興味ない方はスルーしてくださいな。
ズバリ。最近音ゲーの女性プレイヤーが増えてる・・気がする。
まあ理由として自分のホームであるROUND1の音ゲーコーナーでの女性の数が増えてる気がするんですわ。
勝手な思い込みだと思いますが・・・でも昔から音ゲープレイヤーは男ばかりなんですよ。だから華やかさがないというか(-ωー;)
だから女性プレイヤーが増えるということはうれしいことなんですよ。たぶん(本日2度目)
自分が今一番はまっているDDRだって女性プレイヤーがほとんどいなかったのですが最近では常連さんが3名ほど増えました、年上ですがw
驚くかもしれませんが音ゲーやってる方って結構自分より歳が上の方が多いんですよね。
自分の知り合いの最年長で43歳でした。
よく音ゲーの待ち時間の間に面白い話を聞けます。
どんな話かって?
それはまた今度お話ししますのでお楽しみに。

まとめようにもまとまらないので今回はここで終わりとします。最後まで見ていただきありがとうございます。
相変わらず中途半端な終わり方ですみません。日本語難しいんですよ。日本人だけどorz

では、皆様夏風邪などひかないように。バイチャ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世の中いろいろな人がいる。

2012-07-11 23:35:20 | 日記
 やあやあ皆様ボンソワール。
久々に挨拶を変えてみました。もうしないけど。
どもGRKNです。

 相変わらず暑いですね。バイト先の事務所の方なんてサウナのようだ。
さて、本日話すことはバイト中に気になったお客さんのことです。
前々からこのことについて書こうと思ってたんですけど毎回書こうとするときに忘れてしまいまして(´ω`;)
なぜ今回書こうと思ったかというと・・・長くなるんでいいですわ、はい。
とりあえずレジに来るお客さんでいやだなと思うランキング(GRKNの視点で見て感じたものです)を発表しましょうか。
一位 電話をしながらレジに来るお客さん
二位 他のお客さんのレジが終わってないのに商品をカウンターに乗せる人
三位 後ろに並んでいるお客さんがいるのにカウンターに小銭を広げてゆっくり数える人
四位 反対のレジに休止板(休止板とは別のレジへお客さんを誘導するもの)があるのにわざわざそこに立って待つ人
五位 空気を読まないクソガキ様

 さて、ざっとこんな感じです。
一位の場合は主に20代から30代に多いですね。正直レジをしている側にしてみればとても気分が悪いんです。
主にコンビニのアルバイト(接客業)はお客さんと話して成り立つようなものですから、そのようなきっかけを崩すような行為をされると困るんです、はい。
たしかに、個人の自由でどこで何を買ってもいいというのはありますが、相手のことも考えることが必要だと私は思います。あくまで個人の感覚で言っていることですので気にしないでください。

次に二位~四位まとめて。
 これは主に50代以降にみられるものですね。
高齢者の方々ですから仕方ないのはわかります。でもそれで納得はできないです、はい。
今の私たちは高齢者、つまり私たちの大先輩がいたからこそあるといえます。私のおじいさんやおばあさんからも様々なことを教えていただきました。
ですから、今でも尊敬する方々であることはゆるがないことです。しかし、ひとつわかっていただきたいことがあります。
それは、コンビニは自分の家ではないということです。ですから、何をしてもいいわけではありません。
最低限、人に迷惑をかける行為はしないでいただきたいということです。
店内にお客さんが少しの時などは全然かまいませんがたくさんいるときだけは本当に勘弁していただきたい。まあ、これを見ている方々にはそのようなことをする方は一人もいないって
お見通しですけどねっ(・´ー・`)ドヤァ

すんません、調子のりました。本当にごめんなさい。

さて、最後の五位について。
これは、はっきり言ってどうしようもないってわかってるんだよ。俺がかめはめ波打てないことぐらいどうしようもないことだってわかってるんだよ(笑うとこですよ(´∀`)ハハハ)
でもな、一つだけ言えることがある。親同行してるなら親は注意しろよ。
本日あった件を書いていく。
クソガキ様A、その親Bがいるよ。
商品をカウンターに持ってきました。
俺「いらっしゃいませー。ポイントカードはお持ちでしょうか?」
親B「はい」
クソガキ様A「クエスチョン(゜▽゜)クエスチョン」
俺「・・・(無視して商品のスキャンを続ける」クソガキ様Aの持っていたプリキュアキャンディーをスキャンし終えた次の瞬間。
クソガキ様A「シール張れや(゜▽゜)クエスチョンクエスチョン」
親B「・・・(携帯をいじる)」
俺「(゜Д゜)」

はい、俺は子供がきらいです。大嫌いです。
コンビニでバイトをはじめて一年と2か月が経ちますが久々に頭にry
てか、なんだよクエスチョンて。こちらがその言動にクエスチョンだわ。
とりあえず日本語覚えてから来いよ。
そして、親。大変なのはわかるが人前であんな子供をさらすのは自分とっても子供にとっても痛手だ。すぐ教育をすることを勧める。

まぁコンビニでバイトしてればいろいろな人に会います。
変な人もいれば、話が面白いお客さんもいる。気持ちのわ・・おっと失礼、おかまもいれば、胸が大きなお姉さんもいる。俺は大きすぎるのはダメなんだが。
なにかと面白いもんです。いやなこともあればいいこともありますし。
バイトしてよかったと思います。たしかに勉強も大事ですが勉強だけじゃこの人間関係的な問題は絶対にわからないですよ。
だから、時間に余裕があるのであればバイトやボランティアなど人と接することをすればいいと思います。楽しいですよ。

さて、今回はとても長い内容になりましたがここまで読んでくれたあなた。ありがとう。
今回はまじめ?に書いたけど次はふざけた内容書くから待っててね。
では、今回の更新はここまでです。次の更新でお会いしましょう。バイチャ

P.Sメガネかけてる人ってみんな同じ顔に見えるんだよね。俺もメガネかけるけど。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加