智子のメイクの秘密

美容コースに関するなんとかなるさ的な話

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Houston Weatherにおける頭皮

2017-03-30 08:05:55 | 日記
美肌の秘密をはっきりというと、肌の水分をどれくらい保つかというのがあります。水分がたくさんあれば最高の肌触りの弾力性のある肌になります。水分はお手入れなしではすぐになくなります。十分な量の化粧水で潤したら、十分な量の馬油クリームで膜を作るのが重要です。乾燥肌、敏感肌の人の場合、毛穴が小さいので、少しの量の皮脂でもすぐに目詰まりを起こします。乾燥肌はオイリー肌と同じでニキビができやすい環境なのです。



さらに肌の防御システムの機能が低下しているので外からの刺激に対し脆弱で、すぐに肌荒れがおきてしまう状態でもあります。
出来るだけニキビや肌トラブルを未然に防ぐためにも、正しいスキンケアして方がいいです。


敏感肌の問題は、多くが水分不足によりますが、自分に合わない化粧水であれば、反対に悪化させてしまいます。
肌質にふさわしい低刺激の化粧品を用いて、ふんだんに保湿をするようにしてください。



二度洗顔することは肌に負担がかかりますので、刺激がマイルドな肌に合うクレンジング剤で、しっかり落とすようにすることが重要だと思います。



ひどいニキビができた場合は、洗顔石鹸でピーリングを行うようにしています。



ピーリングの時には、お肌が少しヒリッとしました。
それで、怖くなってしまって即座にやめたのですが、お肌が正常な状態になったら、そんなヒリヒリとした感じはきれいに消えて、とてもきれいにニキビが治ってくれました。その後は、ニキビを見つけるとピーリングを行うようにしています。

ここのところ、重曹でニキビのお手入れができるとよく取り上げられています。ご存知かもしれませんが、重曹は弱アルカリ性なので、油分を分解する性質を持ち、洗顔料に重曹を加えて洗顔することで、毛穴の汚れや角質を取り除くことができ、ニキビ治療に育毛的に働くと期待されているのです。ただし、重曹には研磨育毛があるので、洗顔に使うと肌を傷つける可能性もあるため、試す場合は、注意が必要でしょう。

があるので、洗顔に使うと肌を傷つける可能性もあるため、試す場合は、注意が必要でしょう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事