Sugar's Adventures (PCT trail name is "SUGAR" in 2016)

2016年 米国 Pacific Crest Trailの踏破 及び 2013~14年 南米の自転車旅行を紹介

4月28日 Julian

2016-12-01 07:03:14 | 2016年PCTへの旅―4月
この日<0072>をスタート<0077>まで進む

<>内の数字はメキシコ国境を起点としたPCTトレイル上の距離(単位:マイル 1マイル=1.609344km 1フィート=0.3048m)

6時起床 昨夜風強し テントのペグが抜ける 7時35分出発

11時、Julian という町に通じる道路(Hwy78)に出る。ここですでにヒッチしている男がいた。彼の止めた車に同乗させてもらい Julian の町に行く。

Julian Lodge というホテルに投宿。73ドル。洗濯及び荷物の整理。その後、食料の買い出しに出る。防寒対策としてジャケットを一つ買う。

今後の計画を立てる。とりあえずは、Sierra Nevada 山脈の入り口にある Kennedy Meadows までの計画を考える。

現在位置:メキシコ国境より77マイル (a)
Kennedy Meadows の位置:同702マイル(b)
距離:(b)-(a)=625マイル(c)

Sierra Nevada 山脈は残雪が残っており、ガイドブックによると(残雪が解けて減る)6月10日以降の入山が望ましいと書いてある。
4月29日から6月10日までの日数:43日(d)
一週間の内、一日は休む(食糧の購入、休息などのため)

以上の前提で計算すると、
距離(c)÷(日数(d)×6/7)=17.0マイル(27キロメートル)/日
つまり、一日当たり27キロメートル歩かなければならない勘定となる。
かなり厳しい数字だが、頑張るしかない。ここを歩いているすべてのハイカーも同じ条件だ。



荒野の中に人家が一軒ある。恐らく水は地下水を汲み上げているのだろう。でも生業は何だろう。牧場があるようにも見えない。セカンドハウスとして使っているのだろうか。



草原には焼け焦げた跡がある



かっては家畜もしくは野生動物の侵入防止のため設置されたと思われる有刺鉄線とゲート(鉄パイプには、自動的に閉まる工夫がされている)



「野生動物」エリア



Hwy78。 Julian の町に「12マイル」(19km)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿