世界的備忘録

世界中で見れる私の競馬関連備忘録。中央競馬全開催のメイン、最終を淡々と予想。

20070407展望

2007年04月07日 10時52分17秒 | 競馬予想関連
自主休日出勤です。なんとなく傾向は見ておきたいのですが、現場連敗が止まらないので、今日なんとかきっかけを掴んで明日の現場につなげたいですね。

~重賞~
中山11RニュージーランドT
実力比較論で。13スズカコーズウェイのジュニアカップはクビ差でマイネルシーガルの2着。マイネルシーガルは朝日杯で15マイネルレーニア(5着)とハナ差の6着。同じ中山マイルという観点で考えると、ほぼスズカコーズウエィとマイネルレーニアの実力はイコールとなる。

問題はこの2頭をボーダーとしたとき、クリアできる可能性があるかどうか。それほど高い壁ではないとは思う。

ということで、別路線組7シャドウストライプを本命に。ダートで破格の3連勝。使う番組がなくてココに出てきた感はあるが、レースぶりはスピードのある走りで芝も対応できる可能性が十分あると思う。

あと同様にダート組から6トーホウレーサーか。全体的にレベルは拮抗してる。
◎7シャドウストライプ▲6トーホウレーサー○13スズカコーズウェイ

阪神11R阪神牝馬S
去年に比べたらナメたメンバー構成。1400対応力とか色々考える前に実力的にやや差のあるメンバーに見える。人気順だが仕方なし。
◎5ディアデラノビア○2アグネスラズベリ▲6ジョリーダンス

~それ以外~
中山9R千葉日報杯
手先の強さとパワー感があり、芝1200は3連対キープ中の12フサイチバルドルを中心視。外から追い込む形も今の馬場にフィット。内ぴったり回って差を詰めるなら1プレミアムボックスか。
◎12フサイチバルドル○1プレミアムボックス

阪神9Rアザレア賞
人気上位は見たことがあるので。やはり8オーシャンエイプスの柔軟性が勝っている。3角から動けばキレ負けはない。4マイネルキーロフは淡々とした持続力に勝るタイプで追ってしぶとい。7ナタラージャは骨太でややゴツゴツしたタイプで少し人気先行していると思うのでSAGE。
◎8オーシャンエイプス○4マイネルキーロフ▲9タマモモダンタイム

福島7R
ダ長距離初めてだが5ホーネットアーミーを。スタミナにかなり勝ったタイプだけにこの条件替わりで狙うべき。4マキバスマイルも中山で差して届かない競馬をしているだけに初の長距離でスタミナ見せられるかも。
◎5ホーネットアーミー▲4マキバスマイル
福島10R雪うさぎ賞
実力幅なく少し広いが、1ワンダーフルーツが内内ぴったり回れば走りは問題ない。11デザフィオは少し硬さのあるタイプだが立ち回りができるタイプで福島ぴったり。あとは行ききったら5トキノムテキ
◎1ワンダーフルーツ○11デザフィオ▲5トキノムテキ
福島12R須賀川特別
勝負レース。12セイヴィングスはコツコツ走れるタイプでスタミナもあり、今の福島はピッタリ。戦った相手も強いだけにここでいきなりは有り得る。条件替わりで9ベレッツァ。3走前の芝は相手もかなり揃った一戦でこれはこれでよく粘っている。それほどスピードを必要としないここなら面白い。あとは中京開幕週勝ち11タツグレース。1枠2頭も注意。10スプリングタピアンは脚長で遅いタイプ。馬場がもう少し荒れてほしく、嫌って妙味。
◎12セイヴィングス○9ベレッツァ▲11タツグレース

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする