ALSを しなやかに生きる!! 中野玄三

今の時代、ALSは乗り越えやすくなりました。
ALS歴23年! 

質問がありました。

2017年03月20日 13時22分24秒 | ALS患者の日々の暮らし


・いつから介護保険と重度訪問を利用されていますか?

 


僕の場合、介護が必要になった2000年に介護保険サービスがスタートしたので介護保険を利用しました。

 


そして介護保険だけでは足らないと思ったときに、重度訪問介護サービスがスタートしたので介護保険プラス重度訪問介護を利用したのです。

 


当時、介護事業所は4カ所利用していました。

 

 

『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ALSによるストレスと不安... | トップ | ALSから復活した軌跡 画像... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL