烏と育児とサッカーと(元世田谷的コーチング日記)

嫁に「あなた、コーチじゃないジャン」と言われました。確かにそのとおりなので変更します。

キヤノンカップ優勝!

2008年05月04日 | 少年サッカー
本日参加したキヤノンカップで優勝しました!
久々の優勝です。残念ですがもう一チームは予選を突破できず。

去年に比べて厳しい試合が多かったですが、世田谷で揉まれたおかげかそのピンチをことごとく跳ね返すことができました。

試合が終わったあとに話しをしましたが、勝つことがすべてではなく、その大会でできる最大数の真剣勝負を経験することが大事です。
その過程で経験するひとつひとつが君たちの引き出しの元になるわけです。
Jのチームに勝ったという経験も忘れないでくださいね。

ところでPKってコーチからすれば各々の向き不向きはわかっていますが、
それでもなお蹴ってもらわなければいけない理由があるんです。
いっぱい失敗して、それも引き出しにしてください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・優勝! (白井)
2008-05-05 23:54:29
 優勝、おめでとうございます。追い風の間は風に乗って、さらに前に進みましょう。ところで、優勝チームのメンバーの中に世田谷トレセンのメンバーがたった一人というのは残念なことです。トレセンのコーチ陣には是非、6年生大会でもう一度、羽根木の試合を見ていただきたいと思います。