だらだらOL友の会~

日々のだらしない生活、趣味、ペット、美容についてなどあらゆる事について綴ってるところです。

恋人の日②

2007-06-13 01:46:27 | 記念日
昨日、恋人の日の由来を話していたら写真たてを買ってきてくれました。

由来通りに自分の写真が入っていたらちょっと怖かったかも・・・・(笑)


ありがとうございます

二人の写真を入れて大切にしてみようかと思います~



恋人の日

2007-06-12 01:44:03 | 記念日
6月12日は

今日は何の日~毎日が記念日~

によると

ブラジル・サンパウロ地方で、縁結びの聖人アントニウスが歿した前日の6月12日を「恋人の日」として、恋人同士が写真立てに写真を入れ交換しあう風習があることから全国額縁組合連合会が1988(昭和63)年から実施している記念日

のようです。

写真立てに写真を入れて交換までは使用と思いませんが、「とりあえず写真でも撮ってみる?(笑)」という事になり、今日は彼氏と会う事になりました。



一度に4箇所ほぐせます♪

2007-06-10 22:40:39 | からだ
肩、首のコリから頭痛がひどくほぼ毎日病院でもらっている薬を飲んでる状態なので、マッサージグッズを買ってみました。

こちら、ホントいいっす

首、肩のコリが一度に4箇所ほぐせます

持ち歩きたいところですが、かばんに入れて持ち歩けるサイズではないので、家で時間をみては使ってます。

マッサージグッズっていろいろ売られているけど、大半は2点押しのものばかり。

2点押しでも気持ちいいけど、これを使ったら2点押しのマッサージグッズでは物足りなくなります。


黄色い部分がまわせるので、もみ方も3パターンあってかなり便利

ちなみにお値段2100円。





朝マック

2007-06-09 08:03:36 | その他おもちゃ
ファミリーセールに行くために早起きして7時過ぎにセール会場に到着!!

セールは10時からなので、それまで暇暇暇暇暇……

とりあえずお腹すいたので朝マックです
撮る写真もないので朝マックの袋撮ってみました


ホントはおにぎりがたべたかったんだけど………コンビニは8時からでした

今年もいってきました♪ KAT-TUNコンサート

2007-06-03 14:23:44 | つぶやき
 妹がYou&Jに入ったので、今年もKAT-TUNのコンサートに行くことができました

6月16日を希望していたんだけど、追加公演があったためとれたチケットは6月2日。まっ、希望の日にちじゃないけど行けるだけラッキーです。

18:00開演だけど、グッズを買いたかったので早めに東京ドームへ。

しかし、いざドームに行ってみるとグッズ売り場は激混

とりあえずグッズを買うために並ぶものの途中で係員より「開演に間に合わない可能性があります」とのアナウンス。

せめてウチワくらいは買いたかったんだけど、会場に入れないのが一番困る。

妹と相談して、「とりあえず会場に入ろう。」という事になったものの、

「双眼鏡だけでコンサートみるのはつまんないね・・・。何か手に持ちたいね。」という話しになり・・・・・。なぜかガラガラだったジャイアンツグッズ売り場へGO

そこで、ペンライトを探したんだけど、やはりペンライトなどなく・・・・とりあえずウチワ代わりにこんなものを買ってみる・・・・・・。



会場に入ってから、会場内のグッズ売り場のほうがちょっとすいていたので、ギリギリまで並んでみようという話しになり並んでみたら、開演2分前にグッズをゲットできました

ちょっと前に買ったジャイアンツグッズ・・・・捨てて帰ろうかと思ったくらい邪魔になっちゃいました

今年の席はよかったぁぁ

去年は双眼鏡でみてスクリーンがやっとみえる席だったけど、今年は双眼鏡でみたら顔までハッキリみえる席でした。

肉眼でも近くにきたら顔がみえる

みんなかわいかったぁぁ



御当地戦隊 やまがたケンジャー

2007-05-28 22:36:55 | キャラクター
お土産にいただきました。

みちのく山形の地から今新たな勇士達が立ち上がった!御当地戦隊「やまがたケンジャー」のストラップ。

全部で7体いるみたいで、


楽天的リーダー「サクランボレッド」
みんなのアイドル「花笠ピンク」
クールな頭脳派「王将ゴールド」
頑固一徹「山状ホワイト」
無口な怪力男「だだちゃ豆グリーン」
プライド高きナルシスト「ブランド牛ブラック」

一番ブラックがかわいくなかったのでお土産に選んだらしい。

使うことはないけど全部欲しかった・・・

また山形に行くことがあったら、次はサクランボレッドでお願いします(笑)






ネコボトル

2007-05-22 00:30:27 | たべもの
ボトルに惹かれて買ったワイン。

白ワインの方(写真右)はネットで購入。

赤ワインは探したんだけど、今は販売していなくオークションで落としてゲット。

2体並べるとカワイイ

オブジェとして飾ることにしました。

ついでに、最近彼氏の誕生日だったので一緒に飲んでボトルを飾ろうと思って買ったこちらのワイン。



ボトルの色は水色、ピンクの他に赤もあったんだけど、3本飾るのはちょっと邪魔になると思い、2本にしてみました。(2本でも邪魔かも・・・・(笑))

ボトルの色が違うだけで、中身は全て同じ白ワインです。

かわいいボトルのワイン、他にもあったら教えてください




マロも模様替えの時期のようです。

2007-05-21 01:07:05 | ペット
毛の生え変わる時期のようで、今サイコーにきたないマロです。

病気かと思ったくらい・・・・。

触ると毛だらけになります




チリワイン ガトーネグロ

2007-05-20 02:11:39 | たべもの
ワイン無知だけど、このワインは昔付き合っていた人が「安いから」と言ってよく買ってきていて、一緒に飲んでいたらいつの間にか好きになっていたワイン。

800円くらいの「ガトーネグロ」というチリワイン。

値段も手頃で飲みやすいッス

でも、まるこのの近くでこのワインを取り扱っているお店がなく、いつもちょっと離れたスーパーまで買いにいってます・・・・

また飲みはじめました。


頑張れサラリーマン イス1グランプリ

2007-05-10 00:06:19 | キャラクター
ソニー・エリクソンのサイトSO@Planetにゲームメニューに新たに追加された「イス1グランプリ」

イスに座って地面をひたすら蹴ってどっちが先にゴールにたどり着くかを争うゲーム。

これもくだらなくて面白い

操作も簡単決定ボタンを連打するのみ

途中で栄養ドリンクが飛んできて、うまくゲットできると体力が全回復

ステージ3まであります。全部クリアできるとスペシャル待受がゲットできます。

ステージをクリアするにはやっぱり途中で栄養ドリンクをゲットしないと難しいです