いつも心に歌声を

冨岡由理弥(×富岡由里弥)の歌ブログ。相変わらず気まぐれ更新で。。。。

自分の為に

2017年04月19日 | Weblog
最近なかなかまとまった時間が取れず
美容院に行けていませんでした。

私は髪が長いので
パーマ&カットで3時間はかかります。
それプラス、美容院の往復を考えると
なかなかの時間が必要で・・・

今日は午前中のレッスンが急遽キャンセルになったので
やる事も溜まっていましたが
今しか行けない!という事で
急いで行ってきました

ようやくスッキリ


やはり人前に出る仕事でもあるので
舞台から降りている時にでも
きちんとしていたいなと思うものの・・・
なかなか行き届かない事もあります

でもそうじゃいけないなって思って
極力、女子力は高く追及していたいのですが
気を抜いている時に限って
誰かと会っちゃったりするんですよね^^;


夕方から生徒さんのレッスンを行い
そこからはちょっと自分の勉強タイム


ルネサンス~バロックの初期についてお勉強。

イタリアオペラにはギリシャ神話の神々が
頻繁に登場しますので
その背景を知っておくのも重要な事。

大学の頃に授業の課題が
モンテヴェルディの
【ポッペアの戴冠】でした。

当時は難しくて難しくて
拒否反応を起こしたものですが(笑


今でも簡単では無いと思いますが
知らない作品は、イコール難しい作品
だと思いがち。


知識欲は止まりませんが
頭でっかちになるほど賢くも無いので
なかなか結果がついていきません(苦笑


こんな時はカフェ勉に限る。

もしくは図書館。


わざわざ電車に乗って
図書館に行くのが楽しいのです






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴレンジャー | トップ | ボエーム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む