いつも心に歌声を

冨岡由理弥(×富岡由里弥)の歌ブログ。相変わらず気まぐれ更新で。。。。

勉強

2017年08月13日 | Weblog
今日は午前中から生徒さんと2人レッスンして
その足で急いで勉強の為に講習へ。
終わってからでは到着が間に合いそうも無かったので
お一人、30分ずつ繰り上げていただきました。
秋の発表会の為の曲を始めないといけないので
駆け足ですね^^


講習の会場ではガン見する為に一番前の席を(笑


とても勉強になるので
課題になっている楽譜を全部用意していきました。
講師の先生の仰る事を一語一句
聞き逃さないように速記の連続でした。

聴講はアマチュアの方もいらっしゃいますが
容赦なく専門用語もバシバシ出てきます。

解らない事は
今は何でもネットで検索すれば出てくる時代ですが
ネットでもコアな事は出てこないので
自分で時間をかけて調べる事も大事かと・・・

そんな事をしているうちに
数日前は夜中の3時半を回っていました。

という今日も、
この記事を更新している時間は
既に夜中の2時半です。


明日の事考えたら
眠くなくてもそろそろ寝ないと・・・






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入手困難 | トップ | 打ち合わせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む