いつも心に歌声を

冨岡由理弥(×富岡由里弥)の歌ブログ。相変わらず気まぐれ更新で。。。。

オペラクラス始動

2017年05月16日 | Weblog
今日から、新しくオペラクラスが始まりました

楽しみにしていましたので
事前に楽譜や月謝袋などを用意しました。

楽譜はこのクラス用に買ったのですが
やはり自分で作ったほうが見やすく
皆様にも良いなと思いましたので
結局は手作りです。

お月謝袋も普段個人レッスンで使っているものを
何種類かお持ちして、
ご本人にそれぞれ選んでいただきました

最初は呼吸のメソッドを少し
その後に発声を少し

それから、2曲ほどを皆様で歌う練習をしました。
皆様とても楽しんでいただき
熱心にメモをとったりして下さって
嬉しかったです。


それから次はそのまま区民センターへ移動し
毎週の合唱の時間。

新しくイタリア語をつけたり
発音の確認などをしました。

そして今日は眞子様の婚約が発表されたという事で
休憩中に団員の皆様はスマホで
婚約のお相手の情報を調べて盛り上がっています(笑

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発音 | トップ | 代打 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事