いつも心に歌声を

冨岡由理弥(×富岡由里弥)の歌ブログ。相変わらず気まぐれ更新で。。。。

新境地

2017年05月14日 | Weblog
今日はレッスンの合間にまつげエクステ。

私の場合はヘルニアがあるので
どんなに気に入ったサロンであっても
ベッドで施術をする店には行かれないのです(涙

長時間仰向けになって居られないのです。
とくにまつエクは繊細な作業ですので
施術中に動くわけにもいかないし・・・

なので行く店は
ソファーベッドである事が大前提になります

私がいつも行っている所はベッド数も少ないので
予約がなかなか取れないのですが
今日のレッスンの合間に予約が取れたので
ダッシュで行ってきました。


終わって次の生徒さんまで滑り込みセーフ


ちなみに、最近の私が勉強(?)している曲ですが

この2曲。


・・・・ん?
Lacrimosa?(伊語で悲しいとか涙であふれてるみたいな形容詞)

「この題名イタリア語じゃないの」と聞いたら
生徒ちゃん「わからないですけど、これアニメソングです!」とのこと。

レッスンで練習したいとの事で楽譜を持ってきました。
アニソン・・・未知の世界(汗

Lacrimosaは黒執事の。
美しき残酷な世界は進撃の巨人。


どちらのアニメも名前だけは聞いた事あったのですが
これはまた音源を聞いてみようと検索・・・。




なかなか良い曲じゃないですかー


仕事柄、楽譜を見ながら音源を聞けば
一発で音は入ってしまうので、
音を理解するのに時間は要しませんが


未知の世界にちょっとだけワクワクしましたよ



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 責任重大 | トップ | 発音 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む