いつも心に歌声を

冨岡由理弥(×富岡由里弥)の歌ブログ。相変わらず気まぐれ更新で。。。。

曲決め

2017年04月21日 | Weblog
生徒さんのソロの発表会が7月末に行われます。

5月のオペラ合唱に出る人達は
レッスンの曲目がかぶってしまいますが
そろそろアリアの曲目も決めないといけません。


初めて日本語の曲に挑戦する人
初めてドイツ語に挑戦する人
フランス語に挑戦する人

今回は、初めての言語が多い選曲となりました

暗譜が大変だとは思いますが
皆様頑張ってくださいね


それに当たり、私の伴奏の練習もしないと・・・・


歌う事は出来ても、それと伴奏が弾ける事はまた別の話。
発表会本番は勿論、専門の伴奏者が弾くにしても、
レッスン中は私が弾かないといけませんので。

といっても、レッスンで全く伴奏を弾かず、
伴奏合わせの日だけ伴奏で歌うというのは
アマチュアには無理な事なのです・・・。

普段から慣れておかないとならないので
私の適当なピアノでも
弾かないと^^;


これは先日、りんちゃんと行ったケーキ屋さんの
ミルフィーユ

想像したのと違いました


美味しかった・・・・!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボエーム | トップ | リートの予習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む