長良川ウインド日記
長良川河口堰でウインドサーフィンを始めました。
 



北海道らぁめん 伝丸
家の近くなんでねぇ~ 
ちょくちょく行くんですよぉ~
でも、大体は、飲んだ後のシメにっ


飲んでるから、撮った画像は、ブレてるし
ラーメンの感想も、忘れたっ
見たいな
それどころか餃子も頼んだ事も忘れてるぐらいの勢いです

伝丸は、チェーン店ですねぇ~
今回、行ったのは1国桑名店


すっかり、有名になった
嫁の、あのポーズ
本日は、断固として拒否の様子
って、もう散々飲んでます


”北海道らぁめん”なら味噌ばっかりでは無く
メニューは、豊富にあります


その中からっ
嫁は、塩ラーメンを、チョイス

分かりますっ
飲んだ後の、塩ラーメンって
スッと来る感じが美味しいんですよねぇ~

私は、煮干ラーメン
最近、魚介ベースのラーメンって、流行ってますよねっ
ちょっと、気になってたんで、思わずオーダーしました
出てきたラーメンは、濃厚系のスープ
おぉ、分かってるやんっ


いつもの様に、まずは、麺から1番遠い部分のスープから頂きます
そして、次は、麺の近くのスープを、頂ます
これで、麺の湯切りの感じが分かり
その差を考えて、ホンマのスープの濃さが伝わりますっ
って、気分だけのモノかもしれませんがぁ~


これは、美味しかった
魚介系にすれば、”うどん”になって行くんじゃないの
って、ずっと思ってたんです
でも、濃厚な感じに仕立てる事で、しっかりラーメンになってます

そして、ここは、チェーン店ながらもっ
シッカリとした玉子麺を、出してくれます


これは、美味しかった
甘さんっSさんっ
”しなとら”に続いて食べて見てぇ~
たぶん、大満足で鉢は、こうなります


煮干ラーメンは、バツグンに美味しかった
北海道らぁめん 伝丸1国桑名店でしたっ 



北海道らぁめん 伝丸 1国桑名店 (ラーメン / 桑名、西桑名)
★★★★ 4.0




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 05/24 ... 05/30 ... »