長良川ウインド日記
長良川河口堰でウインドサーフィンを始めました。
 





浜名湖レークサイドプラザへ行ってきました


夕方に到着してっ
露天風呂に直行
思わず あぁ~っと、力が抜けます

幸せは
まだこれからっ

温泉でカラカラになった、喉で夕食へ向かいます


本日の夕食は、フレンチ
レストラン ミコノスです


久しぶりのフレンチのコース料理
ユッタリと食事が出来そうです


店内は、こんな感じです


カシコマッタ雰囲気にソワソワする嫁


楽しくやればイイんです
まずはっ 生お願いしま~す


1品目が出てきました


海の幸のアミューズ


パンも頂きます


2品目です
フォアグラのアントレ


フォアグラには、甘めの食材が合います
今回は、ポワールのコンポートを、フォアグラにあわせて
さらに、パルサミコソースの酸味で、味を引き締める
本当に美味しい一品でした


私は、この時点で2杯目の生ビールとっ
白ワインの2丁拳銃状態


3品目です


パイ包みスープです
このパイにサクッと、スプーンを、入れる瞬間が嬉しい感じです


中からは、ゴロッとオマールエビが出てきました


4品目
いよいよメイン料理に進みました

ポワソンは、鯛の蒸し焼き
フックラとした身からは鯛の甘味が感じられます


5品目は、ヴィヤンド


和牛ヘレステーキです
口の中でとろける様なヘレステーキを
マデラソースで頂きます
こりゃ、美味しくて幸せすぎるわぁ~


お肉が大好きな私としては
このままの味を、ずっと口の中に残しておきたい
今日ぐらいは、歯も磨かずに寝たい

しかし、コース料理は、デザートへと進みます


ムース・オ・ショコラ
オレンジピールが添えられています

オーソドックスながら
ショコラとオレンジピールの
相性は、バツグンなコンビですよねぇ~
カフェ・ウ・テは、エスプレッソか紅茶がチョイス出来ます


嫁も私もっ
大満足でした


お店の方に記念撮影までして頂きました


大満足でフレンチのコース料理が頂けました
浜名湖レークサイドプラザ レストラン ミコノス

さぁ
この後は、またまた温泉に入るぜっ
贅沢すぎるぅぅぅ




レストラン ミコノスフレンチ / 奥浜名湖駅尾奈駅

夜総合点★★★★★ 5.0






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 01/29 ... お泊り翌日 »