長良川ウインド日記
長良川河口堰でウインドサーフィンを始めました。
 




昨日、行われたビーチクリーンの速報ですっ

週の初めは、雨も懸念された、お天気予報でしたがっ
当日は、いいお天気で
初夏を、思わせる様なスカッっとした長良でした

お陰様で、沢山の方に集まって頂き無事に終了しました
皆さん、有難うございました

当日、お仕事などで来られなかった方々からも
ヨロシク御願いしますっ
っと、沢山のメールも頂きました
その方々も含めまして、皆様お疲れ様でしたっ

御願いした砂袋のカンパですが
当日、来られなかった方もカンパ頂いたと聞いております
こちらも、皆様ありがとう御座いました

当日集まった金額ですが、5100円でした 
トン袋(砂袋)の金額が、3900円でした 
残りました、金額は、1200円です 
この残金は、次回利用に向けて
私が、キチンと保管させていただきます


その他、皆で気分ヨク
長良を、利用するに為のお話しも頂きました



・海上はスタボー優先(北西風なら行き・南東なら帰り)
 また、自分が優先方だとしても、ターンに入っている人が居るなら
 その方を、優先してあげて下さい。

・揖斐川・長良川の合流地点は、両川の流水速度が違うために
 揖斐川に吸い込まれます。
 合流地点には、近づかないで下さい。
 
 また、この辺りは杭が有るため危険です。
 
 けっこう、長い範囲です。
 
 
・リグトラブルなどで、航行不能となった場合は、 
 セイルがアンカーの役割を果たします。
 セイルを、離してパドルで戻るか?
 それとも、流されながらも救助を、待つか?
 判断は難しい所ですが、長良に関しては両岸が近いですし、
 皆さんが見ているので、救助のアピールを、する方が得策かも知れません。

新しい方も、増えていますし、その辺りもを、アピールするイイ機会でした

その他、嬉しい差し入れも有り

大いに、ビーチクリーンを、盛り上げて頂きました
有難う御座いました


詳しい、ビーチクリーンの様子徐々にアップさせて頂きます
ユックリと楽しみながら、書きたいと思ってます
画像のアップが御迷惑な方は、削除依頼御願いします
その際は、コチラへっ w.nagara@goo.jp


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ビーチクリー... 2010 ビ... »