ぎゅうまおとえーたのHAPPYライフ

ぎゅうまお&えーたと過ごす幸せな日常。
旅行やホテル・旅館の記録♪
子連れで素敵なホテルステイを楽しんでます(^^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

宇川温泉よし野の里~カニカニ旅行記③~夕食編

2010-04-02 11:14:48 | 関西
今回は夕食ネタ
特にリクエストしてなかったのですが、個室の広間を準備して下さっててありがたかった

↑楽しいお食事タイムの始まりです~           ↑ぎゅうまお、かなりちょけてます(笑)^^;
頼んだお料理は6割「カニフルコース」で、4割は「海鮮炭火焼コース」
私たち夫婦もそれぞれ各一ずつ頼むことでシェアするつもりで(カニばっかりの料理もお互い疲れるしということもあったし

↑お食事前にさらに一枚                 ↑ぎゅうまおには別注で頼んであったお子様ランチを結構頑張って食べてました

それではお料理のご紹介~(といっても詳しいお品書はなかったのでメニュー名はありませんが

↑「海鮮」の最初のメニューは、イカ焼きにサザエに真ん中の緑のものは何だったんだろ?食感がもちっとしてました

↑両コース共通のプチお造り

↑来ました~カニ刺し~甘くって美味        ↑湯ガニはお醤油やカニ酢などお好みで(ぎゅうまおもたくさん食べたよ

↑「海鮮」のプチ鍋物これは写真撮っただけで私は食べてないけど、上に乗ってるのは豚肉かしら??

↑カニとあわびのパスタちょっとした洋風料理もあるんですね~(ちなみに「海鮮」のパスタはカニのみ入ったパスタでした

↑「海鮮」の焼き物海鮮の場合カニはこれだけだけど、はまぐりやエビやイカなどの海鮮も一緒に炭火焼で頂けます

↑「カニフルコース」の焼き物メニューはカニ一色甲羅にたっぷり入ったカニみそもそのまま網にのせて炙ります

↑カニは少々生でも大丈夫とのことだったので半生で贅沢に↑ふつふつと温まったカニみそにからめて食べると、う~ん絶品っ

↑「海鮮」にはこんな煮魚料理も              ↑ホタテやエビの海鮮サラダもありました

↑「カニフルコース」極めつけはカニすき鍋す、すごい量ですお鍋のだしにカニみそを入れて作ってもらったおすましもこれがまた美味しくて

↑最後の締めは卵入りのカニ雑炊食べきれないカニの身を全部お鍋に投入した贅沢雑炊お腹がはちきれそうなのに食べれちゃうのがすごい

↑デザートのアイスもぺろりつめたーいのぎゅうまおの顔

↑いとこのYちゃん姉妹や叔父叔母にもたくさん遊んで頂きました(今は見向きもしなくなったガードランナーですが、この時はまだ大活躍

18時から食べだしたのに気付けば20時半過ぎていた夕食大大大満足の夕食タイムでした


次回はぎゅうまおのお誕生会編



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村ランキング参加中ぽちしてね
『国内旅行』 ジャンルのランキング
Comments (2)   Trackback (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇川温泉よし野の里~カニカ... | TOP | 宇川温泉よし野の里~カニカ... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれがでそう・・・ (かおりん)
2010-04-03 22:43:38
私は毎年能登へカニを食べに行っていたんだけど、今年は結婚があってハネムーンもあるしや行けなかったんです
カニ刺しの写真、美味しそうですー食べたいなー

もうすぐ北海道ハネムーンです
先週式も無事終わり、楽しみです。
ウィンザー行ってきますね
カニはもう食べられないのかな?
おめでとうございます★ (ぎゅうまおママ)
2010-04-04 09:29:05
いつも訪問して下さってありがとうございます

いよいよお式も終わって北海道ハネムーンに出発なんですね
それでは改めて~ご結婚おめでとうございます
楽しい旅行になることを心から祈ってマス
また帰ってきたら遊びに来て下さいね感想聞きたいです

よし野の里はホント安くて美味しい宿だったので、かおりんさんもお子さんが出来たら是非・・・
(気が早いかな笑

それではお気をつけていってらっしゃいませ~

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
かに味噌について調べてみました! (激安かに通販 全額返金保障はココ!)
カニの中では、毛ガニのカニ味噌が最も美味とされています。他に、ズワイガニ、ガザミ、上海蟹などのカニミソが好んで食べられているようです。タラバガニにもかに味噌はあるのですが、独特の油っぽい風味から食材としては重視されておらず、身に生臭さが移ることを防ぐた...