今日は明日の前日だから

わたしはおもう。わたしはつづる。あなたにみてほしいのは、あなたがあなただから。

そろそろ短歌でもやるか。

2005-09-22 19:15:22 | Weblog
 受験勉強に行き詰まり、
 友達とカラオケで熱唱し、
 夕飯で作れるのはパスタぐらい。


 そんなわたしですが、短歌は読むのも詠むのも好きです。

 さあ、みんな集まって!短歌の会、始めるよ!

 以前の短歌の会に集まってくださったみなさんと、短歌宣言されたうさとさんにトラックバックです。

 わたしもいくつか。

 おわったね そういうとたんに 恋しくて 失敗したなと ひそかにつぶやく

 単語帳 いくつ英語を おぼえても わたしの世界 広がらなくて

 ヘッドフォン わたしの防具 アナスイの 口紅ぬって いざ電車へと

 君の部屋 男っぽいと 笑ってた マットに座れて うれしかったの

 あの人の カーテンコール うれしくて 両手をふって ただ叫ぶだけ


 今すぐに思いつくのはこれぐらいですね。



 さあ、ことばの海へ泳ぎだしましょう!

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番のうた (ギビ)
2005-09-22 23:18:21
ケイタイの アカリたよりに きみさがす あたしの部屋に いるわけないのに
返信する
お招きありがとう (うさと)
2005-09-23 07:17:38
ギビさん。

歌会へのお誘いありがとう。



いるはずのない君と知りながら探して一人雑踏に立つ



若き君ヘッドフォンはずし聞いてごらん虫の音風の音美しき言の葉



遠き日のカーテンコール薔薇持つ我が 我をささえる



また、来ます。ね。 

返信する
一首 (Ken)
2005-09-23 13:40:30
ヘッドホン満員電車で聴くロック心の中で踊っている僕
返信する
うさとさんへ。 (ギビ)
2005-09-23 15:53:43
渋谷にも 原宿なぞにも いないきみ 探す力は もうつきはてて



うつくしい 音に入り込む 雑音が あたしを殺す うつくしいまま



はじめての 舞台に立った体育館 くらがりからは わたしのあだ名



たくさんの歌をありがとうございます。うさとさんはセンスがいいですね。
返信する
Kenさんへ。 (ギビ)
2005-09-23 15:56:12
人込みの なかできくのは アールアンドビー 力つきるまで あがいてみよう



いやー、やっぱり歌会は楽しいですね。
返信する
おさそいありがとです。 (きく)
2005-09-23 23:29:26
訳しても理解できないアトモスフェア 勉強すべきは日本語でした



ギビさん。いつもおさそいありがとです。

二つ目の句を見ていたら高校生の時の英語を思い出してしまいましたよ。
返信する
きくさんへ。 (ギビ)
2005-09-24 18:02:45
日本語を 巧みにあやつる 外国人 ありがとうさえ 云えないあたし





素敵な短歌、ありがとうございます。ばんばん詠んでいってくださいな。

なぜってわたしはきくファンー♪
返信する
こんばんは (ニッキ)
2005-09-25 21:18:36
出来の悪いトラ置いていきます。
返信する
ニッキさんへ。 (ギビ)
2005-10-01 17:01:04
トラサンクスです。

今から遊びに行きます。さびしがりやなので、かまってやってくださいね。
返信する
遅くなってごめんね (スノー)
2005-10-02 21:44:13
ギビちゃんの ところにコメント 残すのは 久しぶりだね 来てはいるけど



ご無沙汰で こんな歌だけ 詠んでたら 怒られそうで 帰れないわね



溜息を つきつつ眺む 秋の空 流れる雲に 想いを乗せて
返信する