ジュラ―レ佐世保

佐世保市立三川内小学校を拠点とした佐世保東部地区のサッカークラブチームです。

その通り

2017-05-20 21:16:56 | 日記
静学FB(全国亭主関白協会)より抜粋


勝ってはいけない戦いがそこにはある!

夫婦喧嘩は喧嘩ができるほど仲が良い証明。
本当に仲が冷えきってると喧嘩をしない(笑)
キャッチボールがあるから喧嘩になる。
どこか繋がってるから喧嘩をする。
世の亭主よ。
幸せを感じて喧嘩に応対せよ。

男はその場合に絶対に忘れるな!
亭主が夫婦喧嘩に勝ってはいけない。
辛いけど(笑)喜んで敗北を受け入れろ。

夫婦喧嘩・亭主非勝三原則

①勝たない。
話の内容を聞けば、ひょっとしてこのケンカ勝つかも知れないという思いが沸いてくることもあるだろう。しかし、反論をすれば1時間が2時間になるだけである。だから、勝たない、のだ。

②勝てない。
仮にその問題が100%、亭主に分かあるとしても、敵(じゃなかった愛妻)は、形勢不利とみれぱ20年も前の出来心の浮気を引き合いに出すに決まっているのである。だから、勝てない、のだ。

③勝ちたくない。
もし、勇気を振り絞って戦い、そのケンカに勝ったとしよう。愛妻は反省するだろうか?否、しない。次の機会にそのストレスが、5倍10倍になってはね返ってくるだけであろう。だから、勝ちたくない、のだ。

争わないのが、真の勇者であり、真の勝者である(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見せる | トップ | Perfumeにみる人間の魅力の話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。