ジュラ―レ佐世保

佐世保市立三川内小学校を拠点とした佐世保東部地区のサッカークラブチームです。

近道は無い

2017-06-14 22:32:24 | 日記
今日も砂埃の中(苦笑)

スクールもチームもコツコツ積み重ねました。

やっぱり思う事

『近道は無い』



『これがいちばん近道』

だと・・・。


手っ取り早く勝利を手にする方法はいくらでもあります。※私には教えれませんが・・・(ほんと)

でもこれは【チーム】としての結果です。

決して【個人】の結果ではありません。


僕ら育成年代の指導者は【チーム】の結果以上に【個人】の結果に拘るべきです。


残念ながら【個人】の結果はすぐに出るもんじゃありません。

でも

それに拘らないとやっぱりダメ。


体は後からついてくる。


頭と技術


とにかく今はこれだけに拘る。


『急がば回れ』


先人は良いこと言ったもんだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末のスケジュール | トップ | 少年を男に変える為に必要な... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。