表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

ダーレン・ラヴとブルース・スプリングスティーン

2011-10-31 18:47:06 | インポート

先日当ブログでもチラっと書かせてもらい、いよいよ発売日が明後日と迫った、フィル・スペクター関連の作品群。

現在発売中のステレオサウンド社刊「別冊ステレオサウンド Beat Sound」でも丸ごと一冊スペクター特集を組んでいて、否が応でも日に日に期待が膨らみます。

先にお断りしますが発売日以降、店内のBGMは当分"Wall of Sound"になりますので悪しからず(^^)

そこで今週はブログネタも乏しいので、僕の大好きなダーレン・ラヴのライヴ映像、しかもブルース・スプリングスティーンとEストリート・バンドがバックを務めた"ロックの殿堂コンサート"での

"A Fine Fine Boy"を。今は亡きクラレンスの雄姿も見れます。

</object>
YouTube: Bruce Springsteen w. Darlene Love - A Fine Fine Boy - Madison Square Garden, NYC - 2009/10/29&30

このライヴが収録されているCDとBlu-Rayは一家に1セット揃えましょう。ロックファンの夢と妄想がいっぱいに詰まっていますよ(^^)

http://rockhall.com/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サラリーマンNEO

2011-10-29 17:30:29 | 映画

普段ニュースとスポーツ中継以外、自分からテレビを観るコトも少ない僕は、継続して一つの番組を観るなんてしません。

そんな僕が唯一例外的に、OAを毎週楽しみにしていたのが「サラリーマンNEO」です。

http://www.nhk.or.jp/neo/

先月season-6が終わってしまいましたが、まさかレギュラーとして6シーズンも続くなんて...。

僕はこの番組に出てくる、いわゆるネクタイを締めて働く"サラリーマン"という経験がないので、イマイチ共感できない部分も多々あります。

しかしNHKの番組でこの内容!?という驚きもさることながら、この作品(一連の)の一番の魅力は何と言っても実力ある役者さんたちが、真面目にコントを演じているからですよね。

しかも"さすがNHK"というようなセットや照明とカメラワーク。

個人的にはseason-2~3の頃の勢いが大好きですが、今シーズンも相当完成度が高かったですね。

今夜はその総集編。とっても楽しみです(#^.^#)

更に嬉しいのは、いよいよ11月3日より劇場公開される「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」。

http://www.neo-movie.com/index.html?type=fc

まさか映画になるなんて...。観に行かなくちゃ(^^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フィル・スペクター

2011-10-28 19:03:38 | インポート

11月2日(もう来週だ!!)、とっても楽しみなフィル・スペクター関連のアルバムが発売されます。

300

こちらの4タイトルに日本企画盤のコンピアルバム。これが結構面白そう。

61owrf1iiul__sl500_aa300_

Eストリート・バンドも入っているみたい。ダーレン・ラヴとの共演で  ビリー・ジェルの"さよならハリウッド"(7?シングルは持ってます)。

そして

307_2

多分"僕の好きなアルバム"ベスト20には必ず入るこのクリスマス・アルバム。シーズンを問わず年中聴いています。アナログ、CD合わせて何枚持っているか分かんないのに、こうしてリリースされるとまた今回も買ってしまいそうです。

極めつけは12月21日発売のボックス

302

僕がフィル・スペクターに興味を持ったのはブルース・スプリングスティーン 繋がり。初期のブルースはウォール・オブ・サウンドを目指していましたもんね。そしてブートで聴いたロニー・スペクターやダーレン・ラヴとの共演。「ホーム・アローン2」のEストリート・バンドとダーレンの共演etc...。

今まで流して聴いていたフィル・スペクターですが、これを機にじっくり聴いて勉強したいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は サタデーランチ

2011-10-28 17:24:42 | インポート

この前の日曜日に引き続き、普段ランチをやらない明日29日土曜日もランチをやっっちゃいます。

特に特別なコトはありませんが、ゆくゆくは平日とは違った内容のランチがお出し出来ると思いますのでお楽しみに(^^)

週末は独特の時間の流れ方をするこの街で、のんびりまったりとしたランチタイムをお過ごし下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月のお休み(予定です)

2011-10-27 19:07:17 | インポート

一ヶ月経つのって早いですよねぇ~。また翌月の休業予定をアップする時期になりました。

11

イマイチ画質が悪いけど、赤字がお店お休み予定日です。

あくまでも"暫定"ですが、こんな感じで休んじゃいます。

もしかすると"赤い日"でもこっそり開けてたりもしますし、"黒い日"でも臨時休業の場合もありますので(その際は当ブログでお知らせします)、おいでの際はお電話下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加