表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

長野出張のために

2017-10-24 14:43:48 | カングー
今週の土曜日28日は日帰りで長野出張の予定です。本来ならその翌日のフレンチ・ブルー・ミーティングに参加するため車山に一泊するんですが、今年はどうしても日曜日の早朝までに仙台に戻らなければいけません。これでFBM連続参加記録は12でストップとなりました。

でも、せめて年に一度は第二の故郷長野を訪れないことには正月も迎えられません。なので雪が降る前の時期唯一予定のない28日、ちょびっとだけお邪魔します。もしどこかでお会いしたら宜しくお願いします。

一応、今回の一番の目的は世界一の"林檎の仕入れ"です。よってこの長野弾丸ツアーはれっきとした出張なのです。決して遊びじゃありません(笑)
もちろんせっかく行くんだから、世界一美味しいお蕎麦も頂きつつ二、三件温泉もハシゴして(無理矢理)晩秋の信州を満喫して帰ろうと思います。

毎週のように泥だらけの野球道具を満載して、家とグランドの往復ばかりだったこの数ヶ月。それ以外にも今年は色々と忙しくて、クルマでの遠出は一番遠いところで石巻(仙台から50㌔弱)という、過去に例がないほどクルマでお出かけ(首都圏には随分行ったけど全て新幹線を利用)をしていません。
この一年の走行距離も10,000㌔未満なんて有り得ません。信じられません。これしか走らないなら通販型の自動車保険でも良いような気もしてきました。

と、とにかくこれじゃクルマも可哀想です。そんなワケで久し振りに検診(点検)を兼ねて主治医(オートフランス宮城/黒川郡大郷町羽生字金井川35 ☎022-359-5680)の元を訪ねました。


診療(作業)はエンジン・オイルとオイル・エレメントの交換、ハイマウント・ブレーキ・ランプの交換(切れかかっているのを気付きませんでした)、そして来る二回目の車検に向けての軽い打ち合わせ。
帰りがけに畑からもいだばかりのつぼみ菜と大根を頂きました。いつもありがとうございます。


タイヤ屋さんに寄って気になっていたタイヤも交換(この時期に夏タイヤw)。足元もスッキリです。


これで安心して出張に行けますね。

ところで茅野の皆さん、台風の被害は大丈夫でしたか?そっちも心配していました。被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。