ハハのんきだね

うそ おおげさ まぎらわしい

MEGA☆ROCKS

2009-10-12 15:36:34 | みたりきいたり(いろんな感想)
秋晴れじゃ。



先週の金曜日から10月のショートステイです。

寝てばっかしいるうちに明日でもう終わってしまう!

というわけで「MEGA☆ROCKS」に行って来ました(一昨日ですが)。

昼1時から夜は12時ごろまでやってるイベントですが、

そんなに観たら死んでしまいますので、4時半に家を出ました。



18:00~darwin~

阿部真央ちゃん。

ほっぺむくむくしててかわいい

りりしくて、溌剌としてますね。

「ふりい」を初めて聴いた時は、いい曲だと思ったのですが、

詞があんまり好きじゃなかったので、今は詞は聞き流しています(なんだそれは)

でも「貴方の恋人になりたいのです」は詞もいい

カラオケとかで歌うと感極まっちゃうんじゃないかな、私は歌わないんだけどね。



18:30~HMV~

タニザワトモフミくん。

無料です。

ちらっと聴いて、早速休憩です。

今来たばっかだろ!と突っ込まれることは重々承知の助ではございますが、

あたくし喉が渇いたの。

過半世紀生きてるから水分が少ないの。

阿部真央ちゃんの時、前の方いきなり(ものすごく:仙台弁)照明当たってたの。

そんで、汗だらだらになっちゃったの。

ついでにさっそくドライアイにもなって、目薬買ったの

ってまあそれはどうでもいいんだが「Mozart」でお茶飲んでこれ食って



ジャンクボックス行ったら、いっぱいで50回転ズ観られませんでした!

くそージャンクボックスめ(やつあたり)。

そこでちかくのマカナへ行きました。



19:30~MACANA~

「Non Sense」って言う名前が若手お笑いコンビみたいでちょっと気が進みません。

会場は満員に近く、「Non Sense」のみなさんは超ノリノリでPAの上に乗って

たりするので入口のところからも良く見えました。

まあなんとなく観て(どうでもよかった)「Darwin」に戻る途中に

Apple Storeに寄りました。

これがなかなか良かったの!



20:00 ~Apple Store~

モロコ(mojoco)という男子2名のユニットです。

普段はギターとドラムらしいんだけど、この日はアコギと四角い椅子みたいな打楽器、

あとはギターの胴体のみを大きくして寝かせて弾く楽器(すみません)を弾いてました。

音がすごくきれいだ!

ボーカルは超高音!

たまのボーカルにちょっと似てますね。

20代の草野さんみたいな雰囲気もあるかも。



20:15~Darwin~

「アンダーグラフ」うーん。

人はいっぱいです。

感じはいい。

曲はふつう。

歌はうまくない。



21:00~Darwin~

「竹内電気」

これ観たかった!

最高に明るくて気持ち悪いです

見た目拒絶反応ある人(ひどい)は曲だけ聴いてみて下さい。




密かにキモスピッツと呼んだりしていますが

全体に遅れ気味だったので終わって21:45頃でした。



21:45~Hook~

「毛皮のマリーズ」

どうでしょう?

怖そうな気もしたのですが、こういう時じゃないと観られないと思って行きました。

いっぱいでした。

お店の人は「中の方にお入りください」と言うのですが、入れるような隙は

どこにも見当たりません。

でもがんばって中に入ると、中は案外空いてるのねきっと。

今回うろうろしててわかったのは入口はどこも混んでいる、ということです。

いろいろ勉強になるなあ。

でももう遅いし(私にしては)疲れたので帰りました。

おしまい。