in Switzerland  酪農場の国にて

ただいま、復興支援中。
このブログは著者の恩師・知人・家族への近況報告です。

Colombo自転車散策

2008年06月15日 | Weblog
晴れた今日の午後は、自転車に乗ってColomboを散策する。

  とても快適 

最初は近所周辺を意味もなく走っていたが、途中から今月結婚する(した)友人たちへお祝い品を探しに、お店をまわることにする。半日走って、Colomboの街は段が多いが、坂がないことを改めて実感。マナーの悪い車やバスたちがなければ、とても走りやすい。路面の凹凸は半端じゃないが、マウンテンバイクなので、穴さえ見ていれば大丈夫。

気になる建物や路地があれば、気軽に止まって写真を撮ったり、進路変更できるところがよい。警官にそこは写真撮るなと何回か注意された。写真は、商業地区Peternの営業が終わった日曜午後の風景。普段は人やトラック、牛車などがうじゃーといて、歩いての移動も一苦労の界隈。歩いて通るのは勇気がいるが、自転車だとすばやく通り抜けられる。

外国人が自転車で走っている光景は珍しいらしく、信号で止まるたびに「どこに行くのか」等話しかけられた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿