パーソナルスペース

日常の叫びをメインに音楽(主にバンプやライブ)のことやゲームの感想を気ままに綴ります。

ゲームゲーム

2012-07-16 | ゲーム
私も携帯のアプリゲームはプレーするが、これからはアプリが主流になって行くのかな。
基本無課金でプレーしてます。
なんかエンディングのないゲームにお金は払いたくないので。

最近はどのメーカーもアプリゲームに力を入れてますよね。

ここのところ良作のゲームソフトに出会ってませんね。買っていたソフトと言えばリメイクや移植版ばっかりだった気がします。
最近はゲームの起動さえ億劫だったり。
バイオハザード6も楽しみな反面買うかはわからなかったり。バイオハザード5の出来が正直良くなかったと感じたからなぁ(´-ω-`)
最近のゲームはどうもなぁ。説教臭かったりでなぁ。

moonとかシルバー事件みたいな名作がまた、出てこないかなぁ…。

とんがりボウシと魔法のお店 プレー日誌33日目 慣れれば形になるもんだ

2011-03-20 | ゲーム
今日の今日とて、私はトレンドメーカー!!
今回は初めて服で流行を起こしてみました
最初は何より苦手だったお洋服作成ですが、最近は「ばっちり!」を出せる様になりましたよ。
最初はスカートすらマトモに出来なかったけど、キャミソールやドレスも作れる様になりました。
失敗を重ねて同期からアドバイスをもらったお陰です!

いやぁ、こう作れる様になると服を作るのが楽しい☆
あの柄も、この柄も作りたい!と、思う毎日。

とんがりボウシと魔法のお店 プレー日誌32日目 祭りは本番よりも準備の方が盛り上がる

2011-03-01 | ゲーム
というわけで、ホワイトデーフェア☆

下準備をせこせこしましたよ!キャラメルやあんこを使うお菓子を大量生産しました(´∀`)後は、フェア対象商品を買いあさったり。おはなのほうきとかね。
前回のバレンタインフェアも楽しかったなぁ。チョコを使ったお菓子をたくさん作って、ハートのネックレスやティアラをたくさん作ったり。
どの商品を、まず並べるか考えたりして。
準備楽しい‥!

そこで頭が痛いのが母の日フェア…(´・ω・`)フェア対象商品が少ないような…。しかも、私、服作るのが超苦手…今から不安です。


メモ
あんことイチゴでクレープ作ろうかなぁ
更にメモ

アイドル活動してたら新曲もらった☆
destiny
今までの新曲中で一番好きかも。

とんがりボウシと魔法のお店 プレー日誌31日目 地底人の生態

2011-02-08 | ゲーム
何これ、地底人アホ可愛いかも!!!
色んな名所を勘違いしてる(゜д゜)
地底で流行ってるガイドマップとか読んで見たいよ(´∀`)
恋人岬が呪いの地なんて地底人の価値観面白い☆2人して、ずっと同じことしてる…、恐ろしいって勘違いしてる(゜д゜)
観光スポットではしゃいでる地底人可愛いなぁ。

しかし、地底人の笑顔可愛いなぁ。攻略本で見た時は可愛いくないとか思ったけど、愛らしいんだが…!
つか、地底人見た時の怯えてるふごっぺがやっぱ可愛い過ぎる

とんがりボウシと魔法のお店 プレー日誌 30日目 多角的な関係

2011-01-17 | ゲーム
最近、我が町ではポナパルトがモテ男らしい。

せっせと働いていると、プップとおそのからポナパルトへ想いを伝えたいという依頼が来た。

ポナパルトに聞き込んでみると、しあわせクッキーをご所望らしい。早速作って二人に渡す。そうすると次の日、二人から上手く行ったと報告を受けた。ポナパルト、自重しろw

前にポナパルトはおそのに気持ちを伝えたいって言ってて、最近、プップは失恋したって噂がたってた。プップがポナパルトに遊ばれてるのかしら…(・3・)

とんがりボウシと魔法のお店 プレー日誌29日目 現れた変化

2011-01-10 | ゲーム
どうも、最近オーブン料理が成功しない…。
いや、むしろ混ぜる作業が成功しない。
秘伝のスープを完成させてから、混ぜるタイミングが変わった感じ?なんか前より早く混ぜないといけない感じになった…。
混ぜる作業が上手く行かないのは、嫌だなぁ。
しかも、処理も、もっさりするようになったし、オススメ料理を出した時にフリーズする回数が増えた…。
フリーズしてリセットすると罰掃除だし凹む(´・ω・`)

とんがりボウシと魔法のお店 プレー日誌27日目 初売りそして福袋

2011-01-01 | ゲーム
初売りー!!!
新年ー!!!
カウントダウン!!!
どうぶつの森よりカウントダウンは地味な印象。
でも花火の魔法で一緒に盛り上がりました☆
で、ですね、福袋を買いました。

しかし、出たのが、お墓って…。
新年から凹む(´・ω・`)
青系で責めたらあんまいいの出なかった(´・ω・`)

とんがりボウシと魔法のお店 プレー日誌25日目 繋げられた味

2010-12-26 | ゲーム
いてて…。スノボ行ったら全身筋肉痛だぜ(´・ω・`)

そんなわけで!
王家に伝わる秘伝のスープを完成させることが出来ました
伝説の魚を釣るために不思議時間を待ち、3日間欠かさずに魔法をかけて、じっーくり煮込み…、完成!!!
王様が喜んでくれて嬉しい限り。
町には紙吹雪が舞い、音楽もお祝いムード。

そして、クリスマスフェアも見事1位途中経過はもっとがんばれって言われたのに(´∀`)
大量にケーキを売ったのが良かったかな…。