ギロログ

カズーぶら下げ8弦のウクレレをジャカジャカ鳴らし、たらすなサンは今日もどこかで唄っております。

緑のヤツ

2016-10-07 14:57:01 | Weblog
プリアンプあるのに緑のいるの?



と先日訊かれたワタシは「今使ってるシステムにはあったほうがええねん」と答えました。

更に「8弦ウクレレはGとCに細い弦と太い弦をセット(low & Hi)で張ってんねんけど、細い弦のテンションは弱く、ブリッジにかかる圧力も弱くなるからラインで出した時にバランスが悪くなんねん。で、このたらっパチはlow-Gに巻き弦を張ってるから全体的に低音弦が暴れる傾向になりがち。この緑のヤツはリミッターの部類に入る機械で、リミッターてのは大きな音を抑えてくれるけど、ただ大きな音をだけが抑えるだけだと違和感がある場合があんねん。でもコレは他の音とバランスを上手くとってくれんねん。」と付け加えると、彼はキョトンとして「ようわからんけどええ感じになるんやね」と言いました。

そう、「ええ感じ」になるんですよ、緑のヤツつなぐと(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9/17は第132 回目のたらすな... | トップ | 10/15は第133 回目のたらすな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

Weblog」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL