ギロログ

カズーぶら下げ8弦のウクレレをジャカジャカ鳴らし、たらすなサンは今日もどこかで唄っております。

今年は去年の4倍!?

2017-03-15 12:50:59 | Weblog
花粉の飛び交う量が4倍て何それ!花粉の大きさが4倍になったら感じ方も変わるのかねぃ?

杉花粉は今がピーク時期なのであとしばらくの我慢なのだろうが、できれば勘弁してほしいなぁ。杉が悪いんじゃない。杉を植えましょう政策を取った昔の農林水産省の役人が悪い。いや、当時に花粉症なんて全国クラスで深刻ではなかっただろうから役人もこんなことになるかなんてわかるはずないか。じゃ、仕方ない。

しかし、困る。天気が良くても窓を開けられないし洗濯干せない。まぁ、うちの場合は隣家のタバコがすごいから花粉がおさまってもなかなか窓を開けられないのだが。このタバコ問題もなかなか深刻で。。。

花粉対策でマスクしてたら鼻毛が伸びるスピードが速くなるのもなんとかならんものか。いっそ鼻毛を伸ばすのがお洒落な世界にならんかな。どっかのカリスマファッションリーダーとやらがチャレンジしたら少しは楽しく花粉シーズンを過ごせるのでは、、、無理やな、やっぱり。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エイプリルフールの紙芝居 | トップ | 4月の活動予定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL