知的モテ。*2nd season*

*** Find Your Inner Peace&Happines***

twitterまとめ☆6

2012-08-22 13:35:17 | 日々の恋バナetc.
Twitter始めた当初からのlogを遡ってみました♪(・ω・)ノ
Twitterもなんのかんの書きやすくて続いてますね。繋がりもいちいち許可いらないしゆるくていい(笑)
FBは私的に使いずらく、たま~にしか見ていません




・人間はものごとに悩まされるのではなく、
そのものごとについての自分の思考に悩まされる。(エピクテトス)


・突如、この世界をあいしてる、という気持ちが湧き上がる。
大変なことも悲しいこともたくさんあるけど、
でも素晴らしいこともたくさんある。いろんなひとがいて、いろんな生活がある。
愛し愛され、別れもある。生まれたから経験できる全てのこと。


・お庭にひまわりの種を植えたら、もう子葉がでてきた!
種を見るだけではあの力強いひまわりになるなんて想像もつかない。
いのちってそういうものなんだろう。
適切な栄養を与えて時を待てば必ず成長するもの。人間も同じ^^


・心から混じりっけなく純粋に好きだと思える人がいることは、
本当に幸せなことだと思う。
たぶんこの関係性の中で嘘をついたことがないということと、
彼を大事だと思う心を一番に優先して行動し続けたことが関係している気がする。



・私の人生に一時現れて、もう二度と会わないであろう人たちのことを想う。
大好きだった人も、そうでない人も…全て素晴らしいご縁だったんだ。感謝。(^人^)



・出発前、洗面台にて。「観ちゃんは本当に優しいひとやねぇ(^O^)
観ちゃんがもし『イイ男講座』みたいの開いたら一番大事な事はなに?」
「うーん、豊かな心かな」…名言!



・自分が何かしらで役に立っていると感じることはとても大事な自己満足だと思う。
人の成長を見守る仕事ができることは本当に嬉しい。
みんなどんどん変化していく。私も。
一瞬前の自分にすら囚われる必要はない。


・観ちゃんに「みんな家での観ちゃんのマメさを話すとビックリするみたいだよ」
って伝えたら名言がとびでた。「別にふつうだよ。世の中の男性は怠けとるな^^」って。
洗い物をしてくれながら。人のために動いてくれるエネルギーがあることがマメなんだよねえ。



・ある方から先日『自分のゼロ歳、1歳、・・・現時点の年齢まで覚えている記憶を一つ一つ箇条書きでリストに挙げてごらん。
2時間あれば全部かけちゃう過去…。
その記憶で
‘自分はこういう人だ’と決めつけ、
思い込みの中で僕らは現在を生きているんだよ』という話を聞く。
これ…、凄いワークだと思う。
(フォロワーさんのRT)



・改めて、男性は自分をいい男だと思わせてくれる女性を大事にするんだなあ、と実感。
自分を無条件に信じてくれる存在のことを守りたいと思うのは男性の本能なんだろう。
私にとって観ちゃんはパーフェクトだよ、って伝えたら嬉しそうだった^^
言葉をかえるなら、彼のセルフイメージの一部を一緒に形成できることが、
お互いの結びつきを強くするのかもしれない。
彼が私の好きなところで一番最初にあげたのが、
「オレのことを好きでいてくれること」だった。
これってたぶん、全ての男性にあてはまる真実。



・救急法のクラスで習ったんですけど、もし誰かの気持ちを傷つけたら、
一番いい治療法はただちにあやまることです…    マーシー(漫画スヌーピーの中のキャラ)



・明日死ぬとしたら、生き方が変わるのか。
あなたの今の生き方は、どれくらい生きるつもりの生き方なんですか。
by 伊坂幸太郎「終末のフール」




・人を好きになるのに理由などありはしません。
共に生き、喜び、泣き、笑いたいと、心から願ったのです。
いい台詞ですね。「江」より




・昨日、仕事について観さんにめずらしく真面目に話してたら
(私たちの会話の9割はボケとツッコミであります)、
「瑶子さんは俺より自由でいなさい」って言われた。
ものすごく愛を感じる一言だった。



・ヤスさんのツイートより
「最高の恋人」とは、恋人のことが大好きで、
その人の生き方や言動にケチをつけない人のことです。


もし将来別れる事を考えているのなら、そんな人はたった10分でも付き合っていてはいけない。



・たまに心の中に「誰かに強く求められたい欲」が生まれる。
それがあると心は勝手に自分って価値ある!って自己評価を上げる…
つまり自分が好きなだけorz
うーん、根深い。
「東京タワー」の詩史の気持ちがなんだかすごくよく分かってしまう。
みんな誰かに必要とされたいんだよね。


・私は正直こういう内容の映画はあんまり好きじゃないけど、
観ちゃんと共有するということそのものが大事なのだ。
どんな小さなことでもチリも積もれば、共有せずに生まれた溝は埋めがたい。



・一緒に暮らすということは、自分の負の部分と向き合わざるを得ない。
それを慣れすぎて相手にだしちゃいけない。
自分自身でしっかり克服する必要がある(手伝ってもらうくらいはいいかもしれない)。
外の女といるほうがうわべだけですむからラクで楽しいし心地いい、と思わせちゃいかんのだ。
究極的には、相手が幸せの必須条件になるようだと、長く続くのは難しいということかも。
相手がいなくても生きていけるけど愛してる、
っていう心でいれたら1番うまくいくんだろうな。
愛を貫くのは大変なことなり。



・会わない時間が愛を育てる、も確かにあると思うけど、
それは恋を燃え上がらせる作用はあっても、長期的にみたら愛は育たないんじゃないかな。


・自分が他人に対して使った言葉は全て自分の人格をしめすもの。
全て自分に返ってくる…と思うと、
丁寧で思いやりのある言葉を使いたいと思う。
相手に自分の言葉が影響を及ぼすかは相手次第。
相手はノーダメージで、実は自分がダメージを受けていることもあるかもしれない。



・私は本当は、言葉で感情を伝えることが苦手だ、と感じる。
本当は発した言葉の何倍も、いろんな気持ちを感じてるのに、
言葉にすると単純で薄っぺらくまとまったような気がしてしまう。
本当はこんなことを言いたいんじゃないのに、
と思ったことが今までの人生の中で何度もあった。
だからこそ、文章をつむぐ時、
ピッタリな表現を考えられると自己満足だけどとても嬉しい。
他の表現を探す努力もするし、
それはたぶん自分にもともと言葉の表現が苦手、
という意識があるからだろう。
言葉の力はひとを一瞬で変化させる力がある。
ボディランゲージももちろんだけど、決定力があるのは言葉。
もっと慎重に扱いたいと思う一方、中途半端な言葉は使いたくないと思うと、
私はすぐ黙ってしまう。
どうでもいいことは話しても、
本心は何も語れない。
話す言葉が通じない、話せない、そんな時に1番孤独を感じる。



うーん、
gooアプリなんて使いやすいんだ!(笑)
更新しやすくなりました
あれ、でもPCから見ると絵文字表示されてませんね・・・
直しました


今日も東京は暑いです(´‐ω‐)
皆さまも体調にはお気をつけくださいね。
いつもありがとうございます

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お久しぶりです! | TOP | このまま好きでいていいのかな »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics