知的モテ。*2nd season*

*** Find Your Inner Peace&Happines***

またもや…

2016-09-30 23:26:55 | 暖(のん)さん

勉強意欲爆発!!(笑)


「自分のエネルギーを読む方法」を書き始め、色々準備していたら、
見えないクリエイティブチームの皆さん(笑)からどんどん新しいインスピレーションがきて。
吸収が追いつかない


ひとまず科学的にエネルギー、波動について説明している本で自分の感覚と照らし合わせて知識をまとめつつ、ダイレクトにエネルギーに働きかけるフラワーエッセンスについて只今もりもり勉強しています。


フラワーエッセンスは学生時代から社会人になって数年の間、一時期使っていたことがあります。
でも改めて深く学ぶのははじめて。


学ぶって楽しい。やめられない。


フラワーエッセンスはアロマとは違い、植物の波動を転写したもの。感情に働きかけ、変化をサポートしてくれます。1番有名なのはバッチフラワーレメディー
日本ではまだまだ認知度が低いですが、
発祥の地、母国イギリスでは
女王陛下も愛用される王室御用達の医療の一分野です。アメリカ、ヨーロッパでは広く普及しています。



アロマは18歳の時に検定1級を取りましたが、今思うと大学受験終わってすぐこの資格をとろうと勉強したのは謎…。。
うーん、やはり植物に縁があるのでしょうか。(笑)
今もエッセンシャルオイルは部屋にディフューザーで香らせたりお風呂に入れたりとかかせません。私が大好きなのはラベンダーとイランイラン、あとはローズウッドなどの落ち着いた香り
使っている化粧品もアロマがコンセプトのものだし、なんのかんのずっと惹かれてそばにはあったんですよね。



でも今この年齢で、改めて植物の知識を吸収しようと向き合うと、18歳の時とは全く違う視点で見ているなと感じます。
まずは植物そのもののエネルギーを感じ、メッセージを感じ、愛を感じる。
そしてそれが智慧となっていくかのような、温かいプロセスです。癒されます



そしてまた英語を仕事にしてきたおかげで、
日本ではあまり扱っていないフラワーエッセンスについても調べたり個人輸入ができるので、
人生何がどう役に立つか本当に分からないなあと感じます。
タロットの時もそうでしたが。



readingにもまた新たな視点を入れられそうです



おまけ、ファーストシューズを履いて外にでたものの微動だにしない暖さん。笑







明日から10月ですね。
9月に募集した方の2回目のreading、
10月分のreadingに申込んでくださった皆さま、
楽しみにお待ちくださいね。


そして夏のspecial readingのお返事を気長に待っていてくださる方、本当にありがとうございます。
なぜか送ろうとしても送れていなかったり、
タイミング待ちが多いです。
また新たにreadingしてお送りするかもしれませんが、流れに任せています。
どうしても今すぐ知りたいんだ!という場合はご連絡ください。笑



いつもありがとうございます
金木犀の香りが幸せな季節、到来
皆さまの心が平和で、幸せでありますように。








ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こどもがいる生活(追記あり) | TOP | NEW blog、できました♥︎ »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 暖(のん)さん